中村勘三郎急死に熱愛報じられた宮沢りえ、米倉涼子らがコメント! 大竹しのぶも!
(12/06)

今月5日に、歌舞伎俳優・中村勘三郎(なかむらかんざぶろう)氏が急性呼吸窮迫症候群のため、57歳で死去した。

長男・中村勘九郎(なかむらかんくろう=31)によれば、ここ数日は安定していたが4日夜ごろから容体が急変したという。
中村氏は、家族や親交の深かった女優・大竹しのぶ(おおたけしのぶ=55)などに看取られて息を引き取った。
最後を看取った大竹は、
「今ここに居ないことが現実として考えられない思いです」
と突然の死を悔やんだ。

九代目市川中車としても活動する俳優・香川照之(かがわてるゆき=46)は、
「言葉は、無いです。すみません」
と目に涙を浮かべながら無念さをにじませた。
歌舞伎界からは、松本幸四郎(まつもとこうしろう=70)、市川海老蔵(いちかわえびぞう=34)らが中村氏の死を悼んでいる。

映画やドラマ、CMなどテレビ番組で活躍していた彼の突然の死は、歌舞伎のみならず、多くの著名人に悲しみの影を落としている。
中村氏と熱愛が噂されていた宮沢りえ(みやざわりえ=39)は、
「私に浮かぶ言葉では表せないくらい、残念でなりません」
とコメントを寄せた。

同じく"居酒屋デート"を報じられた女優・米倉涼子(よねくらりょうこ=37)は、
「私はお芝居の挑戦者として深く影響を受けた一人です。
私の父と一緒で、とにかく早すぎるお別れに言葉がありません。
心よりご冥福をお祈り申し上げます」
と語った。

和田アキ子(わだあきこ=62)は、
「本当に日本の財産を一人亡くしてしまいました。
また一人、心から分かち合える友人がいなくなってしまい、本当に寂しいです。
のりちゃん(中村氏)に、新しい歌舞伎座に立たせてあげたかったな」
と2013年に完成する歌舞伎座の舞台に立つことを願っていた中村氏を偲んだ。

巨人・終身名誉監督の長嶋茂雄(ながしましげお=76)は、
「勘三郎さんがご結婚されたころからですから、もう30年以上のお付き合いになります。
やんちゃで、誰からも愛される、そのお人柄に私も魅了されました。
何事にもパワフルに取り組む方でしたから、病魔にも打ち勝ってくれると信じていましたが。あまりに惜しい、の一言です」
とコメント。

志村けん(しむらけん=62)は、
「中村勘三郎さんの訃報を聞いて残念です。
舞台で感動を頂き、何回かお酒飲む席でご一緒させて頂きました。
元気に笑いながら色々な話もう聞けないなんて本当に残念。ご冥福お祈りいたします」
とブログに綴った。

その他にも数多くの芸能人・著名人が中村氏の死に悲しみのコメントを寄せている。(石森)


関連ニュース
米倉涼子がドクターストップで舞台降板! 「本当に悔しい」と苦渋の決断!
米倉涼子が自撮り写真で大失敗! ジャイアント白田みたいになっちゃった!
米倉涼子が和田アキ子を公開処刑! いくらなんでも違いすぎるアレ・・・
V6解散ライブにメンバーの妻が集結? 関係者席が超豪華なVIP席に!
米倉涼子主演の「ドクターX」が打ち切りのピンチ! 視聴率低迷か!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中村勘三郎 | 大竹しのぶ | 宮沢りえ | 米倉涼子
【キーワード】
中村勘三郎 大竹しのぶ 宮沢りえ 米倉涼子 歌舞伎 女優 舞台 中村 俳優 勘三郎 コメント 大竹 著名人 米倉パンチラ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau