篠田麻里子らAKBメンバーが保田圭を崇拝!? 新たな大型勢力「保田会」とは一体?

過激なラブシーンが大きな話題の昼ドラ『幸せの時間』(フジテレビ系)で、体当たりの演技を見せている元モーニング娘。の保田圭(やすだけい=32)。
国民的アイドル時代と比べれば露出も激減し、同作のような汚れ仕事にも手を出しているように思えるが、彼女は芸能界の中で確固たる地位を築いているという。
『東京スポーツ』が報じている。

多くの派閥があることで知られる芸能界、有名なところでは沢尻エリカ(さわじりえりか=26)率いる「沢尻会」、長澤まさみ(ながさわまさみ=25)率いる「長澤会」、佐々木希(ささきのぞみ=24)率いる「佐々木会」などが知られている。
次々と新たな派閥が形成される中、大きな勢力を誇っているのが、なんと保田率いる「保田会」。
メンバーには現役トップアイドルからオネエタレントまで、実に幅広い面々が名を連ねているという。

「有名なところならAKB48の篠田麻里子です。
舞台で共演してから『圭ねえ』と呼ぶほど仲がよく、アイドルグループの先輩としてよく悩みを相談されているそうです。
篠田はモデルや女優で活動していく中で"アイドルのくせに"と周囲にバカにされたことがあった時も保田が親身に悩みに乗っていたとか。
他のメンバーも駆け込み寺のように保田の元へ集まっているそうです」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

AKBメンバーで保田を慕っているのは篠田だけではない。
何かと悩みが多いであろう指原莉乃(さしはらりの=20)は、
「私は保田さんが目標。折れない心を見習いたい!」
と公言。
舞台で共演経験のある仲川遥香(なかがわはるか=20)もすっかり"保田信者"なのだという。

保田の人脈はアイドル界にとどまらず、最近では黒木瞳(くろきひとみ=52)や藤原紀香(ふじわらのりか=41)といった大物女優とも交流があり、度々ホームパーティーを開く仲とのこと。
また、モーニング娘。時代から通っていたという新宿2丁目での人脈も強みのひとつだという。

「保田は本当にマツコやミッツから気に入られているんですよ。
その証拠に2丁目のクラブで『保田圭ナイト』なるイベントが開催されると、マツコやミッツが必ず足を運ぶ。
勢いのあるオネエたちに気に入られたら仕事につながる可能性もあるので、"オネエたちとつながりたいなら保田会へ"と他のアイドルたちが殺到しているんですよ」(同)

アイドルとして決してルックスに恵まれていたわけではないが、"イジられキャラ"で存在感を示してきた保田。
AKBグループが幅をきかせる中、再び輝きを放つ日も近いか。(伊原)


関連ニュース
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
篠田麻里子、夫から慰謝料8000万円請求された! 不倫騒動が長期化も仕事は減らず!?
篠田麻里子、不倫報道を否定! 「事実ではありません! 法廷でもそう主張する」
篠田麻里子、不倫して夫が不倫相手に慰謝料請求! 泣きわめいて謝罪するも・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
篠田麻里子 | 保田圭
【キーワード】
保田圭 篠田麻里子 指原莉乃 モーニング娘。 AKB48 バー 人脈 東京 仕事 メンバー モーニング 篠田 女優 舞台 モーニング娘 指原りの さしこ さっしー まりこ様
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau