板野友美&島崎遥香、靖国神社参拝で韓国から批判殺到! 「政治家同様、非難を受けて当然

2013年元日、日本で最も盛り上がっていた神社は靖国神社だったのではないだろうか。
というのもこの日、靖国神社にはAKB48の板野友美(いたのともみ=21)と島崎遥香(しまざきはるか=18)がプライベートで初詣に訪れていたのだ。

ネット上では元日の3時間ほど前から、
「靖国なう、ともちん、ぱるるなう」
「靖国にAKBのともちんがいたよー」
「靖国神社に初詣いった ぱるるとともちんにはびっくりしたね!2人とも親切に対応してくれて嬉しかった」
といった目撃情報が多数書き込まれた。
これを知ったファンはネット掲示板に、
「二人の愛国者達に推し変するわ」
「AKBにも国士が居ったか」
などと書き込み大盛り上がり。
アイドルの意外な愛国心に感心の声が上がっていた。

その一方で、
「お隣の国の人たちが発狂するぞ」
と心配の声も。
案の定、1月3日付けの『朝鮮日報』は「日本のガールズグループのメンバーが靖国神社参拝で論議」という見出しの記事を掲載。
記事には、韓国など周辺国のネットユーザーの声として、
「政治家と同様、今回の行動は非難を受けて当然だ」
などと厳しい言葉が並んでいる。

韓国、中国、北朝鮮という周辺国は、靖国神社を日本の閣僚が参拝することに繰り返し反発してきた。
板野、島崎がどのような思いで靖国神社へ行ったのかは定かでないが、一部の過激なネットユーザーからは、
「金正恩は靖国に向けてミサイル発射訓練をしてほしい」
といった過激な書き込みも確認できる。

ただ韓国国内でも意見は分かれているようで、中には、
「どうでもいいだろう。AKBの曲が好きな人は聞けばいいし、別に論争する意味もない」
という冷静な意見も。
いずれにせよ、初詣ひとつで海外に報じられる彼女のたちの影響力の大きさは今年も健在ということだろうか。(伊原)


関連ニュース
板野友美、妹分グループをプロデュースも、実妹&義妹を加入させる公私混同!
板野友美が元共同経営者から訴えられた! 750万円の金銭トラブル発生!
板野友美、夫・高橋奎二のWBC登板を応援しただけで批判を浴びる嫌われぶり!
佐野岳と島崎遥香が「私たち結婚しました」 新婚生活はどうなる?
板野友美、手料理が不健康すぎて旦那を心配する声! 大量のアレがヤバい!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
板野友美 | 島崎遥香
【キーワード】
板野友美 島崎遥香 靖国神社 初詣 韓国 過激 神社 日本 ともちん 周辺国 板野友美整形 AKB48
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau