テレ東・大江麻理子がNYへ転勤! 「モヤさま」「アド街」後任調整中!

テレビ東京の人気アナウンサー・大江麻理子(おおえまりこ=34)が、今年4月1日付でニューヨークへ転勤することが7日、分かった。

大江は自身のツイッターを更新し、
「記念すべき1000回目のツイートが、ご報告になりました」
と重大発表を匂わすコメントを出した。

さらに同時刻に更新されたブログで、
「このたび、4月1日付で、ニューヨークに赴任することになりました。
長年担当し、大切に思っている番組を離れるのはとてもつらいことでしたが、新しい環境に身を置く機会をいただきありがたく思っています。
赴任中に精いっぱい見聞を広め、知識の蓄積をはかり、視聴者の皆様にとってより良い伝え手となるよう精進いたしますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます」
とニューヨークへの転勤を明かした。

大江といえば、『出没!アド街ック天国』や『モヤモヤさまぁ〜ず2』などの人気番組に出演している。
2011年の「好きな女子アナランキング」では4位、さらに昨年は2位と、好感度はウナギ登りに上がっていた。

大江はニューヨークで、月〜金曜までの帯番組『ニュースモーニングサテライト』に現地キャスターとしてレギュラー出演する予定だという。

同局は今回の件に関して、
「通常の人事異動です」
と説明。
不祥事などを起こしたわけではないと強調した。
また、大江が現在出演しているレギュラー番組の後任については、現在調整中だという。
人気アナウンサーの突然の人事異動は、多くの人に衝撃を与えそうだ。(石森)


関連ニュース
大江麻理子が15歳年上男性と結婚! マネックス社長・松本大と入籍報告!
好きな・嫌いな女子アナ」ランキング発表! 大江麻理子がV2&フジ嫌われ過ぎ!
スタッフが選ぶ好きな女子アナ」ランキング! 1位大江麻理子、2位は元日テレの…
好きな・嫌いな女子アナ」ランキング発表! 加藤綾子が首位陥落&フジ嫌われ過ぎ!
テレ東・大江麻理子アナ後任決定! 須黒清華&繁田美貴が大抜擢!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大江麻理子
【キーワード】
テレ東 モヤさま 大江アナ アド街 後任 人気 出演 更新 人事異動
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau