佐藤すみれホリプロAKB48撤退報道完全否定! 「わたしは卒業しない
(02/20)

AKB48の佐藤すみれ(さとうすみれ=19)が18日、自身の所属事務所、ホリプロのAKB48撤退報道を否定した。

ホリプロでは、所属するAKB48メンバーの河西智美(かさいともみ=21)が昨年12月に卒業を発表。
さらに今月1日には板野友美(いたのともみ=21)、14日には仁藤萌乃(にとうもえの=20)が立て続けに卒業の意思を発表している。
所属メンバーの相次ぐ卒業に、ホリプロがAKB48から撤退を計画しており、事務所の方針でメンバーが卒業しているのではという憶測が飛び交っていた。

卒業の噂が流れる佐藤は18日夜、ツイッターで、
「ホリプロ撤退みたいに言われていますが、わたしは卒業しないです。
まだまだやりたいことたくさんあります。
だからこれからも応援よろしくお願いします」
とツイートして、ホリプロの撤退報道を完全否定。
「だから心配するなあああ」
とホリプロ所属メンバーの卒業を心配するファンへメッセージを述べた。

さらには19日に、自身が所属するユニット、NO NAMEの初単独ライブを終えた心境を綴ったブログで、
「NONAMEはわたしの初めてのユニットで、ちゃんと自分の立ち位置や衣裳もあってなにより今は居場所を感じます」
「この出逢いを一生大切にしていきたいです」
と活動への充実した気持ちを明かし、
「まだAKBでやりたいことがたくさんあるので卒業は考えてないです」
と重ねて自身の卒業を否定している。

佐藤はじゃんけん大会での選抜メンバー入りはあるものの、選抜総選挙ではアンダーガールズまでしか経験がない。
そんな彼女にとってNO NAMEはかけがえのない仲間。
初のライブを成功させ、充実した活動を送っている最中であり、本人が卒業を考える理由もないのだろう。

彼女にはAKB48のメンバーからもコメントが寄せられ、所属するチームAリーダーの篠田麻里子(しのだまりこ=26)も、
「すーめろ(佐藤の愛称)頑張ろうね」
と応援メッセージを送っている。

現在ホリプロには、卒業を発表している3人の他に、佐藤、石田晴香(いしだはるか=19)、宮崎美穂(みやざきみほ=19)、山内鈴蘭(やまうちすずらん=18)がおり、計7名が所属。
石田は佐藤のツイートに同調する反応をしており、
「私もまだやり残してる事あるからね。
卒業は考えてないです!
今後とも宜しくお願いします」
と卒業を否定するコメントをしている。

佐藤と石田が卒業の意思はないことを宣言したことで、ホリプロの方針でメンバーが卒業しているという可能性は低いと言えそうだ。(古川)


関連ニュース
AKB48握手券に代わる「オマケ」は超レア生電話! 新たな購入者特典発表!
仁藤萌乃河西&板野に続き卒業発表! ホリプロはAKB48から撤退か!?
AKB48・石田晴香、舞台「千本桜」で初音未来役に抜擢も批判の声!
仁藤萌乃、AKB48新体制に文句タラタラ!? 「悔しい、おかしい…」と嘆く!
AKB48第3回じゃんけん大会」結果速報! 優勝者&選抜メンバーは誰?
注目ワード
【人物】
佐藤すみれ | 石田晴香 | NO NAME | 仁藤萌乃
【キーワード】
ホリプロ 佐藤すみれ AKB48 石田晴香 卒業 佐藤 事務所 すみれ 石田 彼女 報道 否定 選抜 応援 NO NAME
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau