山下智久伊藤英明一触即発!? 撮影でもライバル対決で前代未聞の事態に!!

元NEWS・山下智久(やましたともひさ=27)と俳優・伊藤英明(いとうひであき=37)、スペシャルドラマ『金田一耕助VS明智小五郎』(フジテレビ系)で共演している2人が険悪な状態だということだ。
『東京スポーツ』が報じている。

2人はドラマ『ブザービート〜崖っぷちのヒーロー〜』(フジテレビ系)で共演もした仲。
その時は、山下が主人公を、伊藤が主人公とヒロイン役の北川景子(きたがわかけいこ=26)を取り合う恋敵の役を演じていた。
今回のドラマは再びの"ライバル対決"なのだ。

「とにかく撮影開始までが大変だった。
山下と伊藤がそれぞれフジ局内でホームとなる制作チームを持っているため、張り合っちゃったんですよ。
山下は『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』のスタッフを入れたい。
一方の伊藤は当然『海猿』シリーズの全てを見知った仲間を投入したい。
結果、縄張り争いに似た"いがみ合い"が生じてしまって、撮影開始が大幅に遅れたと聞いています」(制作プロ関係者:東京スポーツ)

まさに山下チームと伊藤チーム、それぞれの"チーム抗争"の様相。
「金田一耕助」といえば、過去には高倉健(たかくらけん=82)、古谷一行(ふるやいっこう=69)などが、「明智小五郎」は田村正和(たむらまさかず=69)、陣内孝則(じんないたかのり=54)などが演じてきた役。
配役としての"格"は同等と言っていいだろう。
それにも関わらず、両者の応酬は酷くなる一方だったようだ。

「それぞれが自分のチームより一層、活躍できるように脚本を書き換えようとしたそうです。
山下サイドが山下が目立つ格闘シーンを入れようとすれば、伊藤サイドは美女との恋愛シーンを挿入して山下より目立たせようと対抗する。
そんな経緯があって、なかなか最終の脚本が出来上がらなかったようです」(同)

この事態に、2人が一目置くという大物プロデューサーが仲介役を買って出ることになり、どうやら解決に至ったようなのだが。

「それぞれに同じシーンを入れることで落ち着いたと聞いています。
格闘シーンがあればそれぞれに、恋愛シーンがあれば各々一回ずつという感じで・・・。
そんなわけで収録が大幅にずれ込み、オンエアの予定が立たなくなってしまったわけです。
こんなことは前代未聞ですよ」(同)

両者とフジテレビとの関係は深い。
山下はドラマ『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』で、伊藤は『海猿』シリーズでどちらも大きな実績を残している。
それだけに現場ではどちらの顔も立てないといけなかったのだろう。

2大スターの共演という豪華な『金田一耕助VS明智小五郎』。
ファンからすると、早くクランクアップを迎え放映して欲しいというのが本音だろう。(佐々木)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山田優、伊藤英明と付き合っていたことをavexの松浦勝人会長にバラされた!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久 | 伊藤英明
【キーワード】
山下智久 伊藤英明 金田一耕助VS明智小五郎 一触即発 フジテレビ 金田一耕助 金田一 脚本 撮影開始 テレビ 山下 伊藤 フジ 恋愛 共演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau