中居正広&草なぎ剛、スペシャルドラマで主演! 2週連続放送!
(02/25)

SMAPの中居正広(なかいまさひろ=40)と草なぎ剛(くさなぎつよし=38)が、テレビ朝日系のスペシャルドラマにそれぞれ主演することが24日、わかった。

中居が出演するのは『味いちもんめ』、原作は板前の世界を描く異色のグルメ漫画だ。
1995年に中居が初主演した連ドラでシリーズ化、1998年にはスペシャルドラマも放送されるなどヒット。
2011年に13年ぶりに復活し話題になったが、2年を経て今春新作の放送が決定した。

ストーリーは、半人前の板前見習から1人前の板前に成長した伊藤悟(中居)が、フランス帰りの料理人の登場で窮地に立たされていくという内容。
そして、ゲスト出演として要潤(かなめじゅん=31)、国仲涼子(くになかりょうこ=33)などの名が挙がっている。
中居は、
「今回のお話も『味いちもんめ』らしく、たっぷり『昭和の匂い』のするものになっています」
とドラマの内容を紹介した。

一方、草なぎが主演するドラマは『スペシャリスト』、こちらは完全なる新作ドラマだ。

草なぎは、10年服役していたが冤罪であるということが証明され、京都府警に復職した刑事・宅間を演じる。
その宅間とコンビを組むのはおばさん刑事・姉小路、こちらを演じるのは南果歩(みなみかほ=49)だ。
初めての刑事役に挑戦する草なぎは、
「10年間、刑務所に入っていて『犯罪者の心理を知るスペシャリスト』になっているという設定も面白いですし、次々に起こる事件の犯人が誰なのか、というワクワク感もすごく面白い」
と役を演じることを楽しんでいる様子。
さらに、
「今までの刑事ドラマとはひと味もふた味も違ったテイストで楽しめるのではないでしょうか。
僕の初の刑事役にも期待していただければうれしいです!」
と作品をアピールした。

この2つのスペシャルドラマは、なんと2週連続で放送される。
詳しい放送日程はまだ決まっていないが、いまから放送が待ち遠しいドラマだ。(佐々木)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広 | 草なぎ剛
【キーワード】
中居正広 草なぎ剛 主演 味いちもんめ スペシャリスト 放送 スペシャル 刑事 スト 刑事役 リスト 新作 中居 ドラマ 草なぎ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau