「新視聴率女王」米倉涼子、契約は2500万円プラス出来高高額ギャラ!?

4月スタートのドラマ『35歳の高校生』(日本テレビ系)に主演する米倉涼子(よねくらりょうこ=37)。
彼女の起用を巡っては、各テレビ局が激しい争奪戦を展開。
最終的に日テレが異例の高額ギャラで契約を交わしたという。
『週刊大衆』が報じている。

昨年10月期のドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)で、平均視聴率19.1%という高視聴率をマークした米倉。
このヒットにより、彼女のドラマ界における地位がグンと上昇。
今では各局が最も欲しがる女優なのだとか。

「どの局も米倉を主演にしようと、奪い合っているような状況です。
今回、彼女をつかまえた日テレも、昨年の早い段階からアプローチし続けていたそうですよ」(テレビ誌記者:週刊大衆)

ただし、早期の交渉だけでは獲得できないのが今の米倉。
それを理解していた日テレは、他局にはない異例の契約を提示したという。

「“ボーナス制度"ですよ。
通常の出演料にプラスして、“視聴率がよければプラスαを払う"というもの。
プロ野球選手でいうところの“出来高払い"です。
おそらく米倉レベルだと、出演料だけでも相当、高額でしょうし、それに出来高ですからね。
日テレの入れ込みようはかなりのものですよ」(ドラマ関係者:同)

ちなみに米倉の出演料は1話当たり推定250〜300万円。
ドラマが10話放送されるとすれば、出演料だけで最低2500万円が入る。
さらに視聴率次第でボーナスが追加されるとなれば、米倉サイドとしては悪い話ではない。

一方、日テレサイドとしては高額ギャラを提示してコケられると大迷惑。
それを避けるため、プロデューサーには『家政婦のミタ』を成功に導いた大平太氏を起用。
高視聴率獲得に向けて盤石の体制を築いたとのこと。

今期の日テレのドラマ視聴率は『泣くな、はらちゃん』が過去7話で10.3%、『シェアハウスの恋人』が過去8話で9.3%とイマイチ。
米倉がそんな日テレの救世主となれるか、注目したい。
このプレッシャーの中、高視聴率を獲れた暁には、米倉が"新視聴率女王"と呼ばれることは間違いないだろう。(草野)


関連ニュース
米倉涼子がドクターストップで舞台降板! 「本当に悔しい」と苦渋の決断!
米倉涼子が自撮り写真で大失敗! ジャイアント白田みたいになっちゃった!
米倉涼子が和田アキ子を公開処刑! いくらなんでも違いすぎるアレ・・・
米倉涼子主演の「ドクターX」が打ち切りのピンチ! 視聴率低迷か!
米倉涼子、ファンクラブ開設も閑古鳥が鳴く!?
注目ワード
【人物】
米倉涼子
【キーワード】
米倉涼子 ギャラ 視聴率 ドラマ 映画 出演 過去 彼女 週刊大衆 出演料 米倉 契約 ギャ 視聴 主演 米倉パンチラ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau