ジャニーズ金への執着がエグい!? テレ朝へ乗り換えでフジ&TBSポイ捨て!?
(03/20)

中居正広(なかいまさひろ=40)主演の『味いちもんめ』と草なぎ剛(くさなぎつよし=38)主演の『スペシャリスト』。
これら2作品が、スペシャルドラマとして今春にテレビ朝日系で放送されることが決まった。

これまでジャニーズのドラマと言うとフジテレビ系やTBS系のイメージが強いが、なぜ今回はテレ朝系なのか。
そこにはジャニーズ事務所のお金への執着が見え隠れしているという。
『東京スポーツ』が報じている。

昨年、視聴率において開局以来初めてプライムタイム枠(19時〜23時)でトップに輝くなど、大躍進を遂げたテレ朝。
乗りに乗る同局の勢いを逃す手はない、というのがジャニーズだ。
同事務所のトップグループ・SMAPから2人もテレ朝に送り込む理由を、芸能プロ関係者はこう明かす。

「今年の年度視聴率争いでテレ朝が1位になる可能性が出てきたからですよ。
1位になると営業の売り上げも増し、ドラマやバラエティーの制作費も1桁以上違ってくる。
ジャニーズはそんな現状を見越して早くも蜜月関係にあったフジテレビやTBSに見切りをつけてテレ朝シフトに変えたんですよ」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

間もなく発表される、2012年4月から2013年3月までの年間視聴率。
『日経エンタテインメント』によると、テレ朝がゴールデンタイム枠(19時〜22時)とプライムタイム枠で2冠を取る勢い。
芸能プロ関係者も明かすように、高い視聴率を記録するということは、局が潤い、番組制作費がアップすることを意味する。
そうすればタレントのギャラ上昇につながるとのことで、この波にジャニーズも乗ろうという狙いなのだとか。

チャンスを逃さないジャニーズの姿勢はさすがの一言。
しかし蜜月関係にあったフジやTBSを露骨に切れば、今後両局が巻き返しに成功した時に無視されかねない。
そうならないため、ジャニーズが何かしらの対処策を打ってくることが予想される。

ここ最近は中居が『ATARU』(TBS系)で、草なぎが『37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜』(フジテレビ系)でそれぞれ高視聴率をマーク。
そんな2人がテレ朝でも成功できれば、今後も同局とジャニーズにとってウィンウィンの関係が築かれる。
逆に言うと、今後の両社の関係を決める大切な役割を2人が託されたとも言える。
中居と草なぎが期待に応える活躍をみせるか、注目したいところ。(草野)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広 | 草なぎ剛
【キーワード】
ジャニーズ ギャラ 視聴率 ドラマ SMAP
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau