フジ・松尾翠アナ福永祐一騎手年内結婚! 9月末での寿退社を発表!

フジテレビの松尾翠(まつおみどり=29)アナウンサーが年内に結婚することが25日、分かった。
お相手はJRAのイケメンジョッキー、福永祐一(ふくながゆういち=36)騎手。
出会いから1年4ヶ月でのゴールインとなっている。

福永は天才騎手といわれた父・福永洋一(ふくながよういち=64)の息子で、1996年にデビュー。
2011年には最多勝騎手である全国リーディングジョッキーにも輝いたトップジョッキーだ。

一方の松尾は、2006年にフジテレビに入社。
同期入社には秋元優里(あきもとゆり=29)や本田朋子(ほんだともこ=29)がいる。
『めざにゅ 〜』、『めざましテレビ』などを担当しており、同局の看板アナとして活躍中。

ふたりは2011年11月に、共通の友人の結婚式で知り合ったという。
その後食事を重ねる中、松尾が担当していた競馬番組『みんなのKEIBA』(フジテレビ系)での取材を通じて急接近。
2012年4月に交際を発表しており、同9月には都内での焼肉デートも報じられていた。

福永は結婚を認めており、
「お互いの年齢を考えると、つきあうときから結婚は視野に入っていました。
ただ(結婚することを)意識し始めたのは、今年に入ってからです」
とコメント。
松尾については、
「明るくて一緒にいて楽しい。
料理も上手で体にいい酵素を探してくれたり、一緒にジョギングしてくれるなど、いつも体のことを気にしてくれています」
と献身的なサポートの様子を話している。

一方の松尾は、
「二人ならどんなことも乗り越えられると確信し、彼と生きていくことを決めました。
本当に幸せを感じています」
とコメントを発表。
福永については、
「危険と隣り合わせの仕事でありながら、落ち着いてまっすぐに物事と向き合う姿勢をとても尊敬しています。
そして、広い心でありのままの私を受け入れてくれることにいつも支えられ、心から安心していられます」
と幸せいっぱいに語っている。

ふたりは今年1月に婚約しており、松尾は9月いっぱいでフジテレビを退社予定。
結納などの日程は決まっていないが、互いに両親には紹介済み。
年内に婚姻届の提出をするとのことで、結婚式の時期は未定とのこと。(古川)


関連ニュース
フジテレビ・松尾翠アナ 天才ジョッキー・福永祐一熱愛! 本人も認めた!
フジの超新星・カトパンに先輩・松尾翠アナ“ガン飛ばし”で一触即発? 
不倫・略奪婚は当たり前? 人気アナの懲りない下半身
不倫だけじゃなかった!?フジ女子アナ松尾翠
フジ女子アナ松尾翠写真誌に掲載されなかったセックス写真!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松尾翠
【キーワード】
松尾翠 結婚 福永祐一騎手 フジテレビ 女子アナ テレビ フジ 結婚式 松尾 騎手 福永 年内
【ニュースカテゴリ】
結婚 エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau