二宮和也ドケチな理由は結成当初のトラウマ!? 10年間同じ服を着ていた…
(04/14)

主演映画『プラチナデータ』がヒットしている、人気グループ・嵐の二宮和也(にのみやかずなり=29)。
4月24日からは初の単独MCを務める新番組『ニノさん』(日本テレビ系)もスタート予定。
絶好調の二宮だが、イメージと正反対の"ドケチ"ぶりが3月13日放送の『ホンマでっか17"TV』(フジテレビ系)で明らかにされた。

同番組に出演した際、二宮は、
「周りからケチと言われるが気にしたほうがいいか?」
と専門家に相談。
本人は恥ずかしげもない様子で、
「(後輩の)錦戸亮と飯行っても、1回もお金を出したことがない」
「家訓は『ストレスためるなら、カネ貯めろ』」
など自身のドケチぶりを明かした。

知らなかった人にとってはショックかもしれないが、実はファンの間では有名な話。
かつてジャニーズでドケチ王といえば、SMAP・中居正広(なかいまさひろ=40)が有名だった。
しかし、二宮の伝説級の話が次々と明らかになり、最近ではジャニーズの新ドケチ王ともいわれるほど。
『週刊女性』も彼のエピソードを報じている。

「これまでも本人や嵐のメンバーから『ジュースを飲みたいときは自販機にほかのメンバーがお金を入れたところを狙って自分が飲みたいもののボタンを押す』、『松潤や相葉クンとご飯に行くと、たいていは2人が奢ってくれる』といった話が出演番組で披露されています。
またメンバーだけではなく、勝村政信さんやマツコ・デラックスさんからタクシー代をもらい、お釣りは貯金に回したことがあるそうですよ」(芸能プロ関係者:週刊女性)

タクシーのお釣りまで貯金に回すとは、なかなかのドケチ具合。
二宮は嵐のメンバーからもドケチ認定されていて、その節約ぶりは度々テレビでも披露されている。

さらに、2011年1月と2012年1月には、全く同じ上着を着ていた姿も目撃されたという。

「彼が毎年冬になると着ているカーキ色のコートです。
服は基本、めったに買わないスタンスで、これだってかれこれ10年近く着ているもの。
ただ、あまりに長く持っているので、今年の正月に実家に帰ったとき、家族に『まだそれを着てるの!?』って驚かれたそうですよ」(別の芸能プロ関係者:同)

どうしてそこまで徹底的に、お金にうるさいのか気になるところ。
その理由については嵐の結成当初にあるようだ。

「デビューしてすぐに人気が爆発したわけでもなく、当時は若手芸人のように月収もわずかばかりで、彼も役者としてブレイクするまでは食うにも困るような生活をしていたこともあるんです。
本人も当時の反動からか、『仕事がなくなった次の年の税金を払うのがつらいから』などと語っていて、常にお金を貯めないと不安になるみたいなんですよ」(同)

嵐といえば、今ではSMAPに匹敵する程の人気を誇っているが、かつては収入に困っていた時期もあったのだという。
その経験がトラウマとなり、現在でもお金を使うことに積極的になれないということのようだ。

とはいえ、いまや二宮は、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長を遂げる、超人気グループの一員。
演技も好評で俳優としての評価も高く、仕事は至極順調だ。
いまだお金にうるさい彼が、周囲からドケチ呼ばわりされてしまうのも仕方ないのかもしれない。(古川)


関連ニュース
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
二宮和也がジャニーズ事務所から独立を宣言! 嵐から脱退はせず!
「ジャにのちゃんねる」 変更&一時休止! ジャニーズ事務所社名変更で余儀なく・・・
ドラマ「VIVANT」で二宮和也が特別扱い? ラストシーンにちょこっと出演で大ブーイング!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
二宮和也
【キーワード】
二宮和也 ドケチ 理由 貯金 ジャニーズ ニノミヤ ニノ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau