好き&嫌いなママタレ」ランキング発表! 辻希美を超える嫌われママは誰!?

昨今、活躍の幅を広げている子持ちのタレント、通称ママタレ。
テレビ出演に限らず、ブログや出版物、イベントなど様々な場所で華やかな活躍を見せている。
また、ほしのあき(36)のように、ブログを見た読者を詐欺サイトへ誘導し、金銭を受け取るという不届き者がいるのも確かだ。
『女性自身』では、10〜70代までの女性1000人を対象に、「好き&嫌いなママタレ」アンケートを実施し、ランキングを発表した。

好きなママタレ第1位に輝いたのは、鬼嫁こと北斗晶(ほくとあきら=45)。
夫でプロレスラーの佐々木健介(ささきけんすけ=46)との仲睦まじい様子や、子育てに熱心な姿勢が支持を集めたよう。
また、芸能人らしからぬ"庶民派"なタレントイメージや、節約術・生活の知恵も主婦から高評価だった。

第2位は松嶋菜々子(まつしまななこ=39)。
2児の母ながら変わらないスタイルと若々しいルックス、第一線でバリバリ働く姿が、女性から憧れの対象としてみられているようだ。

第3位は竹内結子(たけうちゆうこ=33)。
2005年に結婚した中村獅童(なかむらしどう=40)との間に長男をもうけたが、2008年に離婚している。
子供には月60万円の家庭教師を付けると報じられるなど、教育熱心な一面を持つ。

嫌いなママタレ第1位になってしまったのは、紗栄子(さえこ=26)。
元夫・ダルビッシュ有(だるびっしゅゆう=26)とデキちゃった結婚したものの、僅か3年で別居。
長引く離婚協議では、「慰謝料5億円、養育費500万円」を要求していると報じられ、アンチファンを増やした。
離婚後は数々の男性と噂になるものの、「話題作り」との声が多く上がる。

第2位は神田うの(かんだうの=38)。
高飛車な印象と、ママタレの派閥を仕切っているという印象が強いよう。
また、雑誌『uno!1997年11月号』のインタビューでは、阪神大震災の被害で死者が何人出るか賭けをしたと告白し、批判を浴びている。

第3位は長谷川理恵(はせがわりえ=39)。
これといった代表作はないが、タレント・石田純一(いしだじゅんいち=59)との不倫騒動をキッカケに知名度を得た。
男性を上手く使い、芸能界を生き抜いてきたというイメージが嫌われる要因のよう。

意外にも、アンチファンが非常に多い辻希美(つじのぞみ=25)は、嫌いなママタレのトップ3に入ることはなかった。
辻は常識はずれの行動を批判されることもあるが、真面目に子育てを続けている。
そんな姿勢も評価され、票が集まらなかったのかもしれない。(石森)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
辻希美、娘がナンパされまくると告白! 超美形で芸能界入りも視野に!
辻希美がメンタル崩壊寸前!? 「疲れすぎてヤバい」と本音漏らす!
松嶋菜々子、49歳でも抜群に美人な顔画像公開するも、下品なポーズで台無し?
長谷川理恵が超絶劣化! 一気に老けて「CanCam」時代の面影ゼロ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
北斗晶 | 松嶋菜々子 | 竹内結子 | サエコ(紗栄子) | 神田うの | 長谷川理恵 | 辻希美
【キーワード】
ママタレ ランキング 辻希美 のんピース モーニング娘。 辻のぞみ 辻ちゃん 辻希美ブログ 辻希美のブログ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau