ももいろクローバーZ盗作疑惑! 酷似する衣装に言い訳できない!?

今月10日に2ndアルバム『5TH DIMENSION』を発売したももいろクローバーZに、盗作疑惑が持ち上がった。

疑惑が持たれているのは、アルバムの初回限定盤Aジャケットの仮面・衣装と初回限定盤Bの仮面。
金属針が規則的に並ぶ白の仮面と、上下真っ白な衣装が印象的だ。
3月29日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で『Neo STARGATE』を披露した際も、この衣装と仮面が話題になっていた。

事の発端は、アルバムジャケットで衣装を担当したISAO TSUGE氏のフェイスブックに、
「現在大躍進中のももクロですが、その衣装に非常に酷似した物を見つけました」
と一般男性からコメントがあったこと。

男性はコメントとともにサイトURLを提示。
リンクを辿ると、ももクロの衣装とソックリの服があったのだ。
衣装は白を基調にしており、針の付いた仮面も酷似している。
さらに、独特な服のステッチ模様まで同じなのだ。

ももクロとソックリな衣装は、「IIMUAHII」というブランドが2012年の秋冬モデルとして発表したもの。
時期的に見ても、ももクロ側がデザインを盗用したとする方が自然であろう。

この件に関して運営やISAO氏からの公式コメントはまだない。
今後の対応に注目が集まる。(石森)


関連ニュース
ももいろクローバーZが紅白落選なのに「卒業」宣言! 上から目線で批判殺到!
ももクロのリアルなスリーサイズ流出! デブ疑惑あーりんのケツはやっぱり大きかった!
ももクロ事務所が苦情の腹いせに出禁宣告! スタッフ批判するファンに「会場来るな
ももクロのルール違反に批判殺到! ファンモンのファンが激怒する事態に!
女性芸能人CMギャラ」ランキング2013! 大島優子マエアツももクロ超え!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ももいろクローバーZ
【キーワード】
ももいろクローバーZ 盗作 衣装 疑惑 初回 限定 もも
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau