久米宏に無視された」岡村隆史が告白! 目が合っても挨拶スルーされたワケとは!?

ナインティナイン・岡村隆史(おかむらたかし=42)が、フリーアナウンサー・久米宏(くめひろし=68)に無視されたと明かした。

今月9日に放送されたラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』でのこと。
岡村は5月4日にTBSへ収録に出向いた際、地下駐車場で久米とマネージャーら3人が歩いてくるのを見つけたという。
芸能界の先輩に対し、「おはようございます」と頭を下げたのだが、スルーされてしまったそうだ。

当時の状況について岡村は、
「久米宏さんが、(挨拶したのに)そのまま横を素通りしたの。
えぇ!?と思って。
まぁ、マネージャーさんと喋ってはったけど、一応(おはようございますと)声出したし、頭下げたし。
目は合ってたので、見逃すわけない。
家に帰って寝る時に、目を閉じてもそのことを思い出した」
と振り返る。
岡村はこの出来事から1週間ずっと「嫌われているのか」「チンピラ芸人と思われているのか」と思い悩んだという。

久米が挨拶をしなかった理由は、岡村を嫌いだったからではない。
彼は『ニュースステーション』(TBS系)でメインキャスターを務めていた際、局内の全てのスタッフに挨拶されて困っていたという。
その結果、不平等が出ないように局内では誰にも挨拶をしないと決めたそう。
この事実が紹介され、岡村も納得した様子で、
「自分たちも挨拶には気をつけて失礼のないようにしよう」
と発言した。

とはいえ、独自ルールを決めても、知らない人からすれば"挨拶もできないのか"となってしまう。
挨拶は社会人の基本なだけに、大御所であってもしっかりとするべきだろう。


関連ニュース
川島海荷、「お酒好きでバーに行く」「田中直樹とご飯行く」と明かし、岡村隆史ショック!
松本人志が岡村隆史の結婚にコメント! どんなアドバイスを贈っていたのか?
岡村隆史が電撃結婚! お相手は30代のスノボ仲間!?
酒井若菜が岡村隆史との絶縁から復縁までの経緯告白!
岡田准一が岡村隆史の恋愛論をボロクソにダメ出し! 「ちゃんとした人見つけた方がいい」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
久米宏 | 岡村隆史
【キーワード】
久米宏 岡村隆史 挨拶 ナインティナイン 99岡村隆史 ナイティンナインの岡村 ナインティナイン岡村隆史 岡村たかし 岡村隆 岡村孝 岡村隆志 岡村隆司 ナイナイの岡村 ナイナイ岡村 ないない岡村 ナインティナイン岡村 99岡村 ナイティーナインの岡村
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau