関ジャニ∞・横山裕、「レコメン」降板の理由とは!? 恋人・中野良子との結婚も近い!?

10年間続けてきたラジオ番組『レコメン』を3月いっぱいで卒業した関ジャニ∞・横山裕(よこやまゆう=32)。
突如発表された降板の理由は語られないままで、ファンからは悲しみの声が多く寄せられた。
関ジャニ∞がSMAPと嵐を追随して快進撃を続ける今、どうして降板に至ったのか。
その理由について『BUBKA』が報じている。

横山は3月28日放送の最後5分間で、
『旅立ちですから もう10年やりましたからね。
もう、スタッフがね、俺の花道色んな方に応援して頂いて。
頑張りたいと思います。
引き続きレコメンは続きますので聞いて下さい。
レコメンファミリー本当に僕は大好きです』
と述べ、突如番組降板を発表した。

同じくパーソナリティを務めていた村上信五(むらかみしんご=31)は続投。
横山の代わりを丸山隆平(まるやまりゅうへい=29)が務めることになっている。
同番組は関ジャニ∞が人気の出ていない時期から続けており、ファンにとっては思い入れの強い番組。
あまりに不自然な展開に、ファンの間では激しい動揺が走った。

「一番最初に囁かれたのは、以前から交際している元ダンサーの彼女と結婚に踏み切るのでは?との噂」(引用:BUBUKA)

横山はモデルの中野良子(なかのりょうこ=38)との交際が以前から噂されている。
2004年の舞台『DREAMBOY』で共演をキッカケに距離を縮めたふたり。
東京・浜松町での同棲証言も挙がるなど、9年ほどの仲だといわれている。
1月には大阪で別のモデル系美女との3万円焼肉デートが判明し、浮気の可能性が報じられた横山。
この報道もあり、本命の中野との強行結婚に向かうのでは、との見方が出ているようだ。

しかし、今勢いのある関ジャニ∞にとって大事な時期。
ジャニーズ事務所が結婚を認める可能性も低い。
昼間のTVレギュラー番組は継続していることも考えると、番組降板と結婚との関連は低いのかも。
その他にも、様々な噂が噴出している様子。

「『岡田くんのバーターで大河に出るらしい』『資格を取得するための勉強に励んでいる』『人間ドックでヤバイ結果が出たらしい。最近痩せてきたし…』などと、シャレにならない疑惑まで駆け巡るなど、その波紋は広がり続けている」(同)

ファンの間にますます混乱が広がる中、横山にはある変化が見え隠れするのだとか。

「レコメン降板のはっきりした理由は分かりませんが、ここ最近、横山の仕事に対する情熱が下がりつつあるのは確か。
大物よろしく時間に大幅に遅れてきたり、先輩に挨拶しなかったりということもザラで、『以前はあんな奴じゃなかったのに…』と周囲もがっかりしていますよ」(制作会社スタッフ:BUBUKA)

このところ仕事への姿勢について疑問視する声が上がっているのだという。
横山はブレイクを目指し、これまでグループを牽引してきた。
それだけに、人気を得た今、情熱を保てない状態なのかもしれない。

昔からのファンにとってはかけがえのない番組だった『レコメン』。
いつかは終りが来るとしても、その時にはきちんと理由を発表されてしかるべきだろう。
悲しむファンを思えば、せめて突然の発表ではなく別の方法もあったのではないか。

番組降板でここまで混乱がひろがるほど、支持する声が高い横山。
これを機に、さらに活躍の場を広めていってくれることをファンは期待している。(古川)


関連ニュース
関ジャニ∞・横山裕は日テレから超好かれてる? 異例の起用方式に驚き!
横山裕とジャニーズJr.がNMB48アイドルとお泊り! 穴兄弟になっちゃった!?
関ジャニ∞・横山裕がコロナ感染! 他メンバーは濃厚接触者に該当せず!
関ジャニ∞・横山裕の生歌がマジで下手すぎる! 「完全に放送事故」
横山裕、関ジャニ∞が大変な時に未成年女子とのコンパではっちゃけ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
横山裕
【キーワード】
横山裕 中野良子 関ジャニ∞ レコメン 降板理由
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau