中村うさぎ100万円の賠償命令酒井法子の弟がまた逮捕など芸能ミニNEWS2本!
(05/31)

●酒井法子の弟・吉原健がまた逮捕!
女優・酒井法子(さかいのりこ=42)の弟で、指定暴力団山口組系組員・吉原健(よしわらたけし=34)が、福岡県警に逮捕されたことが分かった。
吉原容疑者ら7人は、2011年9月〜2012年2月ごろ、当時15歳と16歳だった福岡県に住む少年2人を18歳未満と知りながら、組事務所の電話番をさせたり、果物の路上販売をさせた児童福祉法違反の疑いが持たれている。
県警によると、少年1人が窃盗容疑で逮捕され、取調べ中に組との関係が分かったという。
吉原容疑者は「身に覚えがない」と話し、7人中6人が容疑を否認している。

吉原容疑者は、2009年7月にも覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕され、2年6ヶ月の実刑判決を言い渡された。
また、2012年3月には、酒井の元夫・高相祐一の父親が経営するスキーショップの従業員を脅迫したとして警視庁に現行犯逮捕されている。

酒井は6月に歌手復帰、7月にはドラマ復帰を果たすなど、覚せい剤騒動の黒いイメージを徐々に払拭しているところ。
今回の吉原容疑者の逮捕は、彼女の芸能活動に暗い影を落とすことになりそうだ。

●中村うさぎ、渚水帆へ100万円の賠償命令!
作家・中村うさぎ(なかむらうさぎ=55)が、名誉毀損とプライバシーの侵害で大阪地裁から100万円の支払いを命じられていることが31日、分かった。
中村は小説『狂人失格』の登場人物モデルとなった渚水帆(なぎさみずほ=40)に、小説で名誉を傷つけられたとして、計1000万円の慰謝料を求める訴訟を起こされていた。

判決によると、中村は女性と2003年に知り合い、共著出版を持ちかけたが実現せず。
しかし、2010年に渚のネット上での活動や人格を題材に同小説を出版。
名前などは伏せられていたものの、「狂っている」などと表現した。

判決で中村哲裁判長は、
「著書に実名は記載されていないが、女性を知る人が読めばモデルと推認される」
と指摘。
さらに小説の内容については、
「社会的に逸脱した言動をする人物であるとの印象を読者に与え、社会的評価を低下させる」
として名誉毀損があったと判断した。
また渚から提供された内容を承諾なく書いたことはプライバシー権の侵害とした。


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
中村うさぎ難病後初のテレビ出演で心境告白! 激変ぶりに驚きの声!
中村うさぎ「2回も死にかけちゃった」 臨死体験を語る
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
注目ワード
【人物】
中村うさぎ | 酒井法子
【キーワード】
中村うさぎ 賠償 酒井法子 逮捕 芸能ミニNEWS 判決 出版 容疑 女性 酒井 吉原 福岡 うさぎ 毀損 復帰
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau