篠田麻里子、小嶋陽菜・高橋みなみに卒業打ち明けていた! 7月にAKB48を去る!

AKB48第5回選抜総選挙で卒業を発表した篠田麻里子(しのだまりこ=27)が9日、インターネットラジオ「radiko」で現在の心境を明かした。

8日の開票イベントでは5位にランクインしながらも、卒業することを電撃発表した篠田。
ラジオ番組では、第4回選抜総選挙の時から今年を最後に卒業することを決めていたと告白。
さらに、初期メンバーである小嶋陽菜(こじまはるな=25)と高橋みなみ(たかはしみなみ=22)には、事前に報告していたことを明らかにした。

篠田はAKB48で「やり残したことはない」と言い、卒業時期に関しては7月20・21日に行われる福岡ヤフオク!ドーム公演を希望。
福岡は彼女の故郷であり、「地元が一番好きなので、福岡で出来るなら」と語った。

篠田は9日に更新したブログでも、
「やっぱり居心地もいいし、わたしには何不自由ないAKBの活動、だけど、自分は荒波に揉まれながら自分らしく生きていけるんだと思います」
と卒業を決めた理由を明かした。
しかし、開票イベントでの観客の歓声には心を揺さぶられたようで、
「麻里子コールされた時...正直悩んだよね(笑)
みんなに求められてる!!って思ったら『卒業なんて嘘〜』って言いかけたけど(笑)」
と綴っている。

最年長メンバーとしてチームを牽引してきた篠田が卒業を発表し、世代交代の波が押し寄せているAKB48。
次世代のエース候補と呼ばれるメンバー達が、本当のエースとして活躍する日も遠くはなさそうだ。(石森)


関連ニュース
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
篠田麻里子、夫から慰謝料8000万円請求された! 不倫騒動が長期化も仕事は減らず!?
篠田麻里子、不倫報道を否定! 「事実ではありません! 法廷でもそう主張する」
篠田麻里子、不倫して夫が不倫相手に慰謝料請求! 泣きわめいて謝罪するも・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
篠田麻里子 | 小嶋陽菜 | 高橋みなみ
【キーワード】
篠田麻里子 小嶋陽菜 高橋みなみ 卒業 AKB48 選挙 総選挙 開票 選抜総選挙 選抜 福岡 篠田 発表 まりこ様 チームドラゴン たかみな こじはる
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau