奥大介DVは数年前から!? 女優・佐伯日菜子暴力に怯え仕事出来なかった!?

今月6日に妻で女優の佐伯日菜子(さえきひなこ=36)を脅迫した疑いで逮捕された元サッカー日本代表・奥大介(おくだいすけ=37)。
神奈川県警戸塚署は、奥にDVの疑いもあるとして捜査している。

佐伯に対する暴力は数年前から日常的になり、次第にひどくなっていったのだという。
『女性自身』が報じている。

奥と佐伯は、2002年にできちゃった結婚。
当時、奥は日本代表として活躍し、2003年からは横浜F・マリノスのキャプテンとしてチームの人気を牽引する存在だった。
この頃は夫婦仲も良好だったそう。

「長女を出産後、夫人はよく子供を連れて練習場や試合会場に来ていました。
あの頃の奥選手は人気絶頂で、1億円近くの年俸をもらっていたと思います。
ふたりはいつも笑っていて幸せそうでした」(サッカージャーナリスト:女性自身)

転機が訪れたのは、2004年に日本代表を外され、2006年にマリノスから戦力外通告を受けた頃。
元々、酒癖の悪かった奥は、妻に対し暴力を振るうようになったのだとか。

「日菜子は誰にも言えず、地獄のような日々を耐え続けていました。
ある時に腕にアザができていたので聞いてみると、彼女は転んだのと言っていました。
でも暴力は次第にエスカレート。
彼はもともと酒癖がひどく、人前でも殴るようになっていました。
彼女が仕事でロケに行けば、浮気してるだろ!子供をほったらかしやがって!と何度も電話をしてくる。
その異常な行動に子供への危害が及ぶと思って、彼女は仕事を断るようになっていました」(佐伯の知人:同)

奥は引退後、J2横浜FCの強化部長に就任していた。
しかし、昨年12月に体調不良を理由にテクニカルアドバイザーに配置転換。
今年1月までで契約切れになった。
彼が佐伯に暴力を振るってしまった一因は、指導者としての重圧もあったという。

「大介さんは指導者の仕事は、自分には合わない。
あんなに好きだったサッカーが嫌いになりそうだ…と悩んでいたんです。
強化部長になると、どの選手に戦力外にするか決めないといけません。
大介さんは戦力外を伝える際に選手の家族の顔が浮かぶのが辛くてしかたなかったそうです。
最後は精神的に参ってしまい、体調も崩したそうです」(引用:同)

サッカーに限らず、スポーツの世界は一般企業に比べて圧倒的に現役生活が短い。
元プロ野球選手・小川博(おがわひろし=51)は、引退後に強盗殺人事件を起こして無期懲役刑となり、現在も服役中。
ボクシング元世界王者・渡辺二郎(わたなべじろう=58)は、2007年に恐喝罪で逮捕され、現在は指定暴力団山口組系極心連合会相談役になっている。
子供に夢を与えるスポーツ選手の現実は辛いもののようだ。(石森)


関連ニュース
【訃報】元サッカー日本代表・奥大介が事故死! 女優・佐伯日菜子とのDV離婚から一年・・・
奥大介執行猶予に佐伯日菜子がコメント、ワタミ渡辺美樹が会長辞任など芸能ミニNEWS2本!
佐伯日菜子奥大介容疑者と離婚! 夫の勾留中に決着付けるべく弁護士雇う!
サッカー元日本代表・奥大介が妻・佐伯日菜子への脅迫容疑で逮捕! 「殺しに行く
注目ワード
【人物】
奥大介 | 佐伯日菜子
【キーワード】
奥大介 DV 佐伯日菜子 暴力 女性 仕事 日本 戦力外 引退後 引退 逮捕 人気 選手 子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau