の被災地訪問に住民大迷惑!? ライブは地元民抜きで本末転倒!?
(06/22)

7月6日に放送される音楽番組『THE MUSIC DAY 音楽のちから』(日本テレビ系)の企画で、嵐が岩手県大船渡市でライブを行った。
この様子の一部は、6月10日放送の『NEWS ZERO』(日本テレビ系)でも取り上げられ、東日本大震災で被害を受けた被災者たちと絆を深めたと報じられている。

ところが実際は、開催地の大船渡市民の大半が嵐の来訪すら知らず、交流なども全て台本通りで、地元住民に迷惑をかけっぱなしだったのだという。
『週刊女性』が報じている。

嵐は現地入りすると二手に別れ、二宮和也(にのみやかずなり=30)と松本潤(まつもとじゅん=29)は地元消防団が訓練をしている市内の河川敷に向かった。
ここでは、番組の都合で訓練の内容を変えさせたそう。

「本来は夜にやる訓練なんですけど、その日は昼間にということで。
誰が来るか知らされたのも当日のことでしたね」(消防団関係者:週刊女性)

櫻井翔(さくらいしょう=31)、相葉雅紀(あいばまさき=30)、大野智(おおのさとし=32)が向かったのは、大船渡漁港。
『ZERO』では、"偶然"漁に参加することになったように放送していたが…。

「彼らは13時に来たんだけど、こちらは11時からスタッフと打ち合わせ。
私が港でコンブを煮ていて、そこで嵐が"何してるんですか?"って声掛けるので、"コンブです"って答える。
そうしたら父ちゃん(夫)が"じゃ、船に乗るか?"ってやり取りする練習を何度もさせられましたよ」(3人と同行した漁師の妻:同)

この後、漁師は3人のために昆布料理を用意していたが、時間の関係で箸もつけず帰っていったという。
もちろん、料理は番組の指示で作ったもので、色々と細かく指定もあったようだ。

被災地の人々と絆を深めるという割に、番組の都合を押し付けている感が否めない。
しかし、大船渡市民が一番ないがしろにされたのは、岩手県から約500人を招待したライブだったという。

「バス20台近くをチャーターして、3県内に住むファンクラブ会員を招待したそうです。
ただ、会場での混乱を避けようと、ホールのある大船渡市のファンクラブからはあえて呼ばなかったといいます。
被災地を元気づけようと現地までやってきたのに、地元は呼ばれないなんて本末転倒ですよ」(芸能事務所関係者:同)

これでは、番組側の自己満足企画といわれても仕方ないだろう。
また嵐が被災地支援しているというパフォーマンスをして、好感度を上げようとしていると取られかねない。
メンバーはとんだとばっちりを受けてしまったようだ。(石森)


関連画像
櫻井翔
大野智
関連ニュース
嵐・櫻井翔ももクロAKB48への態度が露骨に変わり過ぎ!?
ジャニーズ・の活動に異変!?櫻井翔「あのアンパンマン野郎!」誹謗中傷!?
SMAPまで被害に!? 熾烈なジャニー氏後継者争い!?
嵐・松本潤が六本木のクラブで女漁り!? 従順な娘を夜な夜なお持ち帰り!?
嵐・松本潤上野樹里との共演で不眠症に!? 肌荒れ悪化も懸念される!?
注目ワード
【キーワード】
被災地 迷惑 本末転倒
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau