柄本明、ペルーで武装強盗に襲撃される! 銃発射で脅され暴行受ける関係者も…
(08/15)

俳優・柄本明(えもとあきら=64)がペルーの首都リマ郊外で、武装した強盗に襲われる事件に遭ったことが14日、分かった。

柄本は日本時間11日ごろ、『旅のチカラ』(BSプレミアム)の撮影で同国を訪れていた。
NHKが外部委託した撮影スタッフ4人とマネージャー、柄本の6人で現地の子供たちの劇団を取材中、武装した強盗に襲われた。
『サンケイスポーツ』によると、強盗は2人組の男で銃を発射しながら威嚇。
抵抗した劇団関係者を殴り、カメラなどの撮影機材を奪って車で逃走したという。
6人に怪我はなく、柄本は予定を変更して現在帰国中だ。
現場は治安が悪化しているリマ市郊外のヴィラエルサルバドルで、ガードマンを雇っていたものの不意をつかれたという。

『旅のチカラ』は2011年4月から放送されており、今回の撮影分は9月18日に放送される最終回で使用予定だった。
NHKは、海外取材のリスク管理などを局内で見直す必要がありそう。
もし、このようなことが再び起きれば、出演者はもちろん、スタッフも海外取材に二の足を踏むことになるだろう。(石森)


関連ニュース
俳優・柄本明前立腺がん! 妻・角替和枝病状を告白!
櫻井翔神様のカルテ続編決定! ライバル医師役・藤原竜也と初共演
注目ワード
【人物】
柄本明
【キーワード】
柄本明 強盗 襲撃 暴行 海外 放送 取材 カラ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau