あまちゃん続編ある? NHK会長能年玲奈が前向き発言も、宮藤官九郎は…
(09/06)

8月24日に自己最高の視聴率23.9%を記録するなど、大人気の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)。
ついに28日に最終回を迎えるが、NHKの松本正之(まつもとまさゆき)会長が5日、続編を局内で検討していることを明かした。

定例会見に出席した松本会長は、
「私もそういうこと(続編)ができないのかなと内部で話した」
と前向きに動いていることを報告。
一方で、
「1回やった人が散り、また集めるのは難しいようだ。
なので、今まで集めたものをうまく活用するとか、いくつか工夫して、せっかく好評を得ているプログラムなので、うまく活用できないかとみんなで話している」
とも述べている。

主役の天野アキを演じる、女優・能年玲奈(のうねんれな=20)も続編制作に期待している。
8月1日のクランクアップ会見の際、
「『あまちゃん2』をお願いします」
と繰り返し、続編を熱望していた。

一方、脚本を担当している宮藤官九郎(くどうかんくろう=43)は続編を否定している。
『週刊文春』でインタビューに答え、
「続編はないですよ。
『あまちゃん』の登場人物や町はみなさんの心の中で生きていてくれればいいと思っています」
と発言している。

NHKの超重要人物が前向きな姿勢を明かした『あまちゃん』続編。
期待している人も多いだけに、制作の行方に注目が集まっている。(古川)


関連ニュース
能年玲奈が地上波テレビ番組に完全復帰? 旧芸名を使えるようになった?
能年玲奈が東京五輪聖火ランナー! 岩手県へ恩返しで本格復帰へ!?
能年玲奈、事務所の圧力について言及! 高圧的な圧力受けている!?
のん(元・能年玲奈)、現在の収入源は女優より芸術!? 意外な高額商品を売っている!?
能年玲奈ことのんが大復活! テレビ界から無視されてもCM10本で年収1億円!?
注目ワード
【人物】
能年玲奈 | 宮藤官九郎
【キーワード】
あまちゃん NHK会長 宮藤官九郎 能年玲奈 続編 松本 会見 期待
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau