テレ朝・島本真衣アナ、国会議員小倉将信と結婚! 日銀出身のイケメン!

テレビ朝日アナウンサーの島本真衣(しまもとまい=29)が国会議員と結婚することが2日、わかった。
『スポーツニッポン』によると、来春にも婚姻届を提出するという。

お相手は自民党の小倉将信(おぐらまさのぶ=32)衆議院議員。
昨年11月の衆院選で初当選した、安倍チルドレンのイケメン議員だ。
東大法学部を卒業し、英・オックスフォード大学大学院を卒業。
日本銀行出身で金融知識に詳しく、将来を期待されている。

ふたりの出会いは知人の紹介だったという。
島本は、元プロ野球選手・島本講平(しまもとこうへい=60)の娘。
小倉はダイビングやジョギングが趣味で、スポーツの話を通じて意気投合。
程なく交際に発展したという。

島本はテレビ朝日入社後、『やじうまプラス』、『ロンドンハーツ』など幅広い分野の番組を担当。
父が元プロ野球選手ということもあり、当時注目を集めていた。
上品なルックスに加えてトークもでき、女子アナとしての評価は上々。
しかし、三十路を前にいまだブレイクを果たすには至っていなかった。

代議士の妻といえば、夫の支援者へのあいさつ回りなどに走り回らなければならない激務。
アナウンサーとの二足のわらじは難しいとみられ、島本は来年の結婚前後に退社する可能性もありそうだ。(古川)


関連ニュース
テレ朝・島本真衣アナが小倉将信議員とスピード離婚した原因! マザコンと毒舌が交錯!
注目ワード
【人物】
島本真衣
【キーワード】
島本真衣 国会議員 衆議院議員 結婚 小倉 卒業 野球選手 大学 選手 議員 野球
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau