相武紗季、姉・宝塚星組の音花ゆりへの反発で女優に? 母は宝塚OG朱穂芽美で芸能一家出身だった

宝塚に詳しいファンにとっては有名だが、女優・相武紗季(あいぶさき=28)は宝塚一家の出身だ。

母は、元タカラジェンヌの朱穂芽美(あけほめみ)。
1976年入団で同期に女優・日向薫(ひゅうがかおる=56)がいた。

姉は、宝塚歌劇団87期生で星組娘役として活躍中の音花ゆり(おとはなゆり=26)。
それほど似ているわけではないが、相武と同じく大きな瞳で美しい顔立ちで、上品なお嬢様といった趣の女性だ。
学校高学年から宝塚コドモアテネに通い、日本舞踊やダンスなどで才能を発揮。
その後宝塚に入団しており、エトワール(ソロ)を何度も務めるほどの実力者だ。

相武にとってライバルの存在だったようで、小さい頃から姉と比較され、劣等感すら感じていたよう。
同じ分野で敵わないと思っていた矢先、父親から「姉のように歌いなさい」と注意されたことに反発。
宝塚に見切りをつけ、シンクロナイズドスイミングを学び始めたという。

相武はその後、シンクロをテーマにしたドラマ『WATER BOYS』(フジテレビ系)に出演してブレイクを果たし、人気女優に。
その過去からか、2009年11月までは宝塚一家出身であることは公にせず、伏せて活動を行っていた。

今やドラマで主演を務めるほどの人気女優に成長した相武。
女優の道を歩むキッカケとなったのは、家族への反発だったともいえそうだ。(船越)


関連ニュース
相武紗季の夫に芸能界の重鎮が激怒! 無断でタレント顔写真をCMに使用!
相武紗季の夫、父親が暴力団員副会長、他の親族も服役中の危険一家だった!
相武紗季が新恋人とデート! 家族公認で結婚間近のお相手の正体とは!?
相武紗季のスッピンが完璧すぎる! 化粧時と遜色ない美しさ!
相武紗季がKis-My-Ft2に「キモい」と暴言!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
相武紗季 | 音花ゆり
【キーワード】
相武紗季 音花ゆり 朱穂芽美 宝塚星組 女優 相武 宝塚 人気 人気女優 あいぶさき
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau