紅白司会能年玲奈に決定!? 綾瀬はるかとの競争に一歩リードか
(10/14)

今年も年末のNHK紅白歌合戦に向けて色々な情報が飛び交う時期になってきた。
白組の司会は嵐でほぼ決定といわれるが、紅組は誰になるのだろうか。
その候補者について『週刊文春』が報じている。

名前が挙がっているのは、東京五輪招致に貢献した滝川クリステル(たきがわくりすてる=36)、大河ドラマ『八重の桜』の綾瀬はるか(あやせはるか=28)、連続テレビ小説『ごちそうさん』の杏(あん=27)。
そして、大ヒットを記録した連続テレビ小説『あまちゃん』の能年玲奈(のうねんれな=20)だ。

中でも有力とされるのが能年で、NHK上層部が彼女の起用に前向きなのだそう。

「山田良介紅白チーフプロデューサーや、古谷太郎エンターテインメント番組部長もその方向で積極的に動いていました。
あとは石田研一放送局長からの発表待ちといった状況です」(NHK職員:週刊文春)

能年といえば、アドリブが苦手で、しかも元々天然キャラなのも有名。
それでも、NHKは心配していないようだ。

紅白歌合戦にはきっちりとした台本があり、番組進行も厳格に行われる。
多少の間違ったとしても、彼女であれば明るさでカバーできるし、話題にもなると見られているよう。
ベテラン歌手からも可愛がられると予想され、白組司会と総合司会の局アナがしっかりフォローすればノープロブレムということのようだ。

他の候補者についても語られている。

「まず、滝クリはNHKとは何の関係もない。
NHKは民放と違って、世間的評価よりも局への貢献度を重視しますからね。
綾瀬の場合は確かに貢献してくれましたが、『あまちゃん』の反響が大きすぎて、どうしても見劣りしてしまうのです」(同)

ここ3年間をみると、『ゲゲゲの女房』の松下奈緒(まつしたなお=28)、『おひさま』の井上真央(いのうえまお=26)、『梅ちゃん先生』の堀北真希(ほりきたまき=25)が務めてきた。
紅組司会は、その年の前期朝ドラのヒロインが務める傾向にある。
ここからも能年の起用が有力であるといえそうだ。

今年もあと3ヶ月。
NHKは紅白歌合戦にどのようなシナリオを描いているのだろうか。(古川)


関連ニュース
能年玲奈が地上波テレビ番組に完全復帰? 旧芸名を使えるようになった?
能年玲奈が東京五輪聖火ランナー! 岩手県へ恩返しで本格復帰へ!?
能年玲奈、事務所の圧力について言及! 高圧的な圧力受けている!?
のん(元・能年玲奈)、現在の収入源は女優より芸術!? 意外な高額商品を売っている!?
能年玲奈ことのんが大復活! テレビ界から無視されてもCM10本で年収1億円!?
注目ワード
【人物】
能年玲奈
【キーワード】
紅白歌合戦 紅組司会 2013 能年玲奈 綾瀬はるか 紅組 白組 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau