ふなっしー、禁断の中の人画像が流出! 船橋市の家具販売店経営の北見健二
(11/12)

ゆるキャラ戦国時代に彗星の如く現れて一躍人気を獲得した、千葉県船橋市の完全非公認キャラクター・ふなっしー。
かつてない破天荒ぶりが話題を集め、テレビ番組での露出も多いためご存知の方も多いだろう。
グッズも発売されるなど、いまや超有名ゆるキャラだ。

着ぐるみ(?)の宿命と言うべきか、ふなっしーも"中の人"は誰かと噂がされてきた。
そんな中、禁断の"中の人"画像が流出してしまった。

2012年13月15日と、2013年3月22日に2度、商標登録されているふなっしー。
その出願内容が商標登録データベースで公開されていた。

出願人欄に記載されているのは「北見健二」という人物。
ふなっしーファンの中では、この名前は有名なようだ。
出回った画像では、30代前半といった見た目のショートヘアで爽やかな男性。
また、以前はブログを更新していたようで、ふなっしーに関する話題もアップしていたよう。
残念ながら現在記事は削除済になっている。

さらに、北見健二という人物は千葉県船橋市で家具の販売店「ビンテージハウス」を営んでいるよう。
店内の写真がホームページに掲載されているのだが、動画サイトYoutuubeに公開されている「とらんすふなっしーおどってみたなっしー♪」という動画の撮影場所と同じ場所のようだ。

また、過去に『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)でフットボールアワー・後藤輝基(ごとうてるもと=39)がふなっしーの"中の人"に触れ、「き○○さん」という人物だということを明かしている。
ふなっしーの"中の人"は、北見健二という船橋の家具屋さんであることが有力だといえそうだ。(船越)


関連ニュース
ふなっしーがテレビ界から消え世界進出を宣言した裏事情!
ふなっしーの弟・ふなごろーがお披露目! 自身の引退時期についても言及!
ふなっしーの衝撃ギャラ発覚! 金額高騰しまくりでボロ儲け!
ふなっしーボコボコにされて圧搾!? 生放送でやらかしたのは誰!?
注目ワード
【人物】
ふなっしー
【キーワード】
ふなっしー 北見健二 中の人 ビンテージハウス 家具屋 画像 千葉県 千葉 動画 船橋市 話題 出願
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau