福王寺彩野パクリ商品が酷すぎるとネットで批判殺到! 該当ブログ削除で疑惑深まる!
(11/18)

先日、ディズニーランドで挙式をあげたことが大きな話題となった、ブランドデザイナーの福王寺彩野と、元関西ジャニーズJr.だった魚谷輝明。

魚谷輝明は、現在の関ジャニ∞メンバーも在籍していた関西ジャニーズJr.の一員として活動後、退社して俳優に転身。しかし、2008年頃から殆ど仕事が無く、自身のブランドを展開する福王寺彩野の"ヒモ"状態。そして、彼女のブランド「Oui, Ayano Ruban」に、世界的有名ブランドのデザインをパクったと思われる商品が発覚。ネット上で避難を浴びている。

11月10日に更新されたエントリー「今年のコート」で、
「こちらのマフラー付きコートは、リュバンらしいピンクと綺麗なロイヤルブルーの二色展開!
マフラーの巻き方にこだわりがあり、普通に巻くと再現が難しかったので(笑)、簡単に巻けるようスナップボタンを内側につけました☆
マフラー付きだともこもこ暖か、マフラー無しだとすっきりちょっぴりコクーンシルエットのPコート風に着こなせます!」
と、今期自信作のコートを、自身がモデルとなった画像付きで紹介。

ところが、このコートが、パリコレクションの常連ブランド「CARVEN」のコートと激似だとネットユーザーが指摘。
"Hairy Virgin Wool Coat"という名称の商品で、マフラーの付け方から色合い、全体のシルエットまでほぼ全てが酷似している。

「そっくりwwww 色も形もwwww」
「パクってナンボのアパレル業界ですが、これは・・・プライドないのか〜!!ってパクりだね。」
「完全にパクりやん!!www パクりとかいいの!?」
「ポケットのふたの型まで一緒! カルバンに教えてあげなきゃ」
「自分のブランド掲げてるのに ここまであからさまにパクるのはなんというかすごいね」
と、ネット上では批判の声が続出。
言い訳できないレベルのパクリっぷりに、もはや呆れて物が言えない様子だ。

福王寺彩野もネット上の炎上を目にしたのか、現在は当該ブログエントリーを削除。
自ら証拠隠滅を図ったことにより、余計にパクリ疑惑は信憑性を帯びてきた。
本当にオリジナルデザインなら、ネットの声など無視すれば良いし、わざわざ消す必要もない。

他のネットユーザーによれば、「Oui, Ayano Ruban」の違う商品も、有名ブランドのパクリじゃないかと疑わせる類似商品が見受けられるという。
ヒモ旦那にパクリ妻、どこまでも胡散臭くて世間から嫌われる夫婦だ。(柳井)


関連ニュース
元ジャニーズ・魚谷輝明福王寺彩野セレブ結婚式! ディズニー挙式に辻希美夫妻も出席!
注目ワード
【人物】
福王寺彩野 | 魚谷輝明 | 魚谷輝明
【キーワード】
福王寺彩野 oui ayano ruban 盗作 CARVEN パクリ ネット 関西
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau