声優・歌手の中島愛が来年末で音楽活動休止! 「未来を見つめ直したい」

声優や歌手として活動する中島愛が、2014年3月末をもっと音楽活動を休止することが、公式HPにて発表された。

2008年、当時18歳でアニメ『マクロスF』のメインキャラクター、ランカ・リー役で声優デビュー。
約5,000人の応募の中から大抜擢され、シングル『星間飛行』はオリコン最高5位を記録。
その後も声優と歌手を両立して共に活躍してきた。

公式HPの報告文には、
「突然のお知らせではございますが、中島 愛は2014年3月末日を持ちまして、中島 愛名義での音楽活動を無期限休止することとなりました。現時点で決定・継続している声優活動につきましては行わせて頂きます。
かねてより、今後の活動方針について本人と話し合いを重ねてまいりましたが、熟慮を重ねた結果、ニュートラルな状態でこれからの未来をもう一度見つめ直したいとの本人の強い意向により、このたびの活動休止に至った次第です。
これまで中島愛を温かく見守り、応援してくださったファンの皆様、そして関係各位の皆様におかれましては、心より感謝申し上げます。」(一部抜粋)
と記載。

2014年2月26日に3rdアルバムとLIVE Blu-ray、3月20日に日本青年館にてファイナルライブを行う予定。
ファンは最後の雄姿を絶対見逃さないようにしよう。(柳井)


関連ニュース
「二度目の人生を異世界で」作者がヘイトスピーチで炎上! 中島愛ら主要声優が降板!
注目ワード
【人物】
中島愛
【キーワード】
中島愛 活動休止 声優 歌手 引退 音楽 本人 休止
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau