矢口真里不倫騒動をパロったゲームが発売! 人気が低い理由とは!?

2013年も師走に突入して間もなく一年が終わろうとする中、今年最大級の芸能ニュースと言って過言ではない矢口真里の不倫騒動が、遂にゲーム化された。

作品タイトルは、『脱出ゲーム 浮気現場からの脱出』。iOS・Android向けスマートフォンアプリである。
「あなたは、人気アイドル"マリコ"の浮気相手。彼女と夜遅くまで酒を飲んだ日の翌朝、目が覚めるとひとりベッドの上で寝ていた。マリコは既に仕事に行っており、家には自分しかいない。ふと時計に目をやると、AM9:50・・。
マリコから聞いていた彼女の旦那が帰ってくる時間まであと10分しかない!!! やばい!急いで私物を全部回収しないと・・!! 一刻も早くこの家(浮気現場)から脱出しなければ!!!」(公式ページより引用)

主人公の彼女の名前が"マリコ"という、矢口真里をモジッた名前を使い、キャラクターの絵もどことなく似ている。
ゲーム内に登場するDVDには"MOW娘"と書かれており、ここまで来ると矢口真里をパロったのは確実。
脱出までの制限時間が10分しか無いわりに、主人公が時折のんびりした台詞を言うのも面白いポイントだという。

同アプリのレビュー評価は5段階で平均2.6点と低め。
「強制終了が多くて困ります」「如何せん強制終了の多さ。あっという間に落ちてしまうので先に進めない」とアプリそのものの不備を指摘する声が目立った。
せっかくの傑作も、きちんと操作出来ないのでは元も子もない。

ただし、そういったお粗末な所さえも矢口真里らしさを表しているのなら、もはやアッパレである。(船越)


関連ニュース
中村昌也がグラドルの森咲智美と破局! 沖縄県に移住を決断!
矢口真里が新型コロナに感染! 症状は軽かった!?
矢口真里が遠野なぎこから絶縁された!? 番組のドッキリ企画で不仲に!?
矢口真里、不倫相手との結婚&出産でめちゃ幸せそう! 顔の表情が激変!
矢口真里が子供との2ショット写真載せるも、「よくのうのうと・・・」と批判!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
矢口真里 | 中村昌也
【キーワード】
矢口真里 中村昌也 不倫 離婚 アプリ 矢口真 名前 終了 矢口 浮気 彼女 現場 ゲーム
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau