元市議・立川明日香が「養護施設はドラマより酷い」と明日ママ騒動に言及! 性的暴行もあった!
(02/07)

日本テレビ系ドラマ『明日、ママがいない』が全国の養護施設や全国児童養護施設協議会を苦情の声を上げた問題で、元・埼玉県新座市議の立川明日香が『FRIDAY』にコメントを掲載した。

彼女は3歳から18歳まで、東京都内の養護施設で育った経験を持つ。「実際はもっと酷かった」と知られざる実情を赤裸々に告白した。
日々の生活における様々な細かい規則が定められており、それらを破ると「耳鳴りがするほど往復ビンタ」をされたり、「段ボールの中で一日中正座」したことも。
"私はバカです"と書かれた紙を洋服の上から貼り付けたり、姿勢を正す名目で洗濯板を服の中に入れられたこともあったという。

『明日、ママがいない』を視聴した感想については、「芦田愛菜ちゃんのように可愛い服を着た子はいなかったし、髪もみんな一律短く切られた。全くのフィクションだと思って笑ってしまった」と述べている。
それどころか、10代前半の女子が20代男性職員から性的暴行を受けるなど、ドラマで絶対流せないような出来事も存在したとのこと。

立川明日香は日本テレビが同ドラマ放送を継続する姿勢に肯定的。「施設の現実を知ってもらう入り口としては悪くないドラマ」だと話していた。(柳井)


関連ニュース
元美人すぎる市議・立川明日香が脱いだ! ケツ出しセミヌードが話題! 離婚も発表
元美人市議・立川明日香セミヌード! 借金抱え「思いやり取り戻して」と寄付募る!
注目ワード
【人物】
立川明日香
【キーワード】
立川明日香 明日ママがいない 芦田愛菜 養護施設 日本テレビ テレビ ドラマ ママ 日本 明日
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau