長渕剛が元マネージャーを暴行! ヤクザばりに脅迫し、裁判沙汰に!
(06/21)

大物シンガーソングライターの長渕剛が、元マネージャーに対し継続的に暴力行為をはたらき訴えられたと『週刊新潮』が報じている。

記事によると、靴を履いたままの長渕剛に何度も蹴られるなど長期的に暴行を受けてきた。事務所に退職を届け出たところ、彼に監禁され「俺と勝負しろ」と脅迫。首を絞められたこともあるという。
長渕剛の所属事務所は記事の内容について「事実無根」と全面的に否定している。

長渕剛は1995年、大麻取締法違反で逮捕された経歴の持ち主。1981年に結婚した石野真子とはDVが原因で離婚。再婚した志穂美悦子に対しても、彼女が妊娠中DVをはたらいた。
2008年には『週刊文春』にて、
「昨秋のツアー以降、マネージャーや付き人、事務所の幹部が相次いで離脱しました。昨年10月半ばにマネージャーがクビになると、その後を引き継いだ付き人は仕事で期待に応えられなかったからか、長渕氏に殴られ、まるでドラマのメイクのように顔に赤紫のアザを作っていました」(業界関係者:週刊文春)
と多くの個人事務所社員に暴力行為を犯し、大半が辞めていった事実を報じた。

彼の暴力癖は今に始まったわけではない。歌手としてブレイクした30年以上前から内面性はそのまま。今回『週刊新潮』で発覚した事件も、全く不思議はなく、被害男性の証言が正しいとみていいだろう。

いくら楽曲の歌詞が魅力的でも、人間としては憧れを持てない存在である。(船越)


関連ニュース
長渕剛が薬物疑惑人物として実名報道! 清原和博のシャブ仲間として確定!?
嵐・櫻井翔暴力家庭教師役に! 松田優作&長渕剛の「家族ゲーム」リメーク!
紅白の目玉は長渕剛松田聖子で決まり!? K-POP勢は全4組出場か!?
ゆず・岩沢厚治厳戒態勢の中で結婚パーティー開催! 長渕剛登場で「乾杯」熱唱!?
長渕剛、被災者&自衛隊員に生歌で継続的支援を誓う!!
注目ワード
【人物】
長渕剛
【キーワード】
長渕剛 マネージャー 暴行 裁判 監禁 週刊文春 週刊新潮 暴力行為 新潮 暴力 文春 事務所 長渕
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau