篠田麻里子のブランド「ricori」倒産は愛人の資金援助不足が原因だった!?
(07/29)

7月16日、篠田麻里子がデザイナー兼プロデューサーとして携わってきたアパレルブランド「ricori」を展開する(株)リゴレが営業停止になったと報じられた。

元AKB48の人気メンバーで、持ち前のスタイルからモデルとしても活躍する彼女が手掛けるブランドとあって注目は高かった。しかし、価格帯が高めでデザインはイマイチという悪評も多く、売上が伸び悩んだ。突然の店舗閉鎖は大きな衝撃を与えたが、舞台裏では一体何が起きたのか。

『週刊文春』によると、AKB48・SKE48・HKT48の運営管理会社、(株)AKS代表取締役社長・窪田康志の退任が影響しているという。
窪田康志はウェディング関連事情を行うKRKプロデュース株式会社等の社長を務め、日本中央競馬会に個人馬主として登録。大樹レーシングクラブ前代表でもあり、競馬界でも名の知れた人物。父親の窪田芳郎は電子部品製造会社の代表取締役を務め、資産総額は20億円とも言われる。紛れもない御曹司だ。

記事では、AKS内で窪田康志の放漫経営が問題視され、親会社のパチンコメーカー・京楽産業が同社の株を買い集め、社長退任を決定したそう。
篠田麻里子と窪田康志は"愛人関係"だと『週刊文春』に報じられた過去を持つ。AKSがリゴレに巨額の資金援助をつぎ込んだが、退任によって援助が途絶え、経営が悪化したのではないかと同誌は結論づけた。AKSの経営で不透明な資金の流れがあるという。

ricori全店舗閉店が発表された際、篠田麻里子は「ricoriが閉店する事になり大変驚いています。私篠田麻里子も去年までアドバイザーとしてお手伝いしていただけに残念です」と他人事のようなコメントをTwitterに投稿した。
出演番組『PON!』ではデザイナーの経歴が消され、7月26日に行われたイベントの囲み取材では「ブランド関連の質問を投げかけた場合、写真撮影中止を予告する」と事前に主催者側が警告。異様なピリピリムードが漂った。

ブランドの倒産が篠田麻里子の経歴に大きな傷を付けたのは間違いない。今後、どのようなスタンスで芸能界に生き残りをかけるのか。(船越)


関連ニュース
篠田麻里子のブランド「ricori」全店舗閉店! 売上不振で会社が倒産!
篠田麻里子の店ricori半年で潰れる! 男ファン向けボッタクリTシャツも販売!?
2013上半期CM起用社数」ランキング! CM女王は武井咲篠田麻里子が追走!
篠田麻里子愛人疑惑は元AKBのAV女優・やまぐちりこが暴露!? 卒業話が解消
板野友美&篠田麻里子プロ意識をスタイリストが絶賛! スタッフ目線の裏話明かす!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
篠田麻里子 | 窪田康志
【キーワード】
篠田麻里子 ricori 愛人 窪田康志 AKS ブラ 競馬 文春 援助 経営 AKB48 ブランド 閉店 取締役 篠田麻里 まりこ様
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau