異彩を放つ21歳 女優・美波

 赤西仁が主演を務める「有閑倶楽部」で目をひく女優がいる。

 剣菱悠理役の美波(みなみ)だ。中性的で美しい顔立ちながら、ガサツで野性的な悠理役を見事に演じている。

 1986年9月22日生まれの21歳。日本人の母とフランス人の父を持つハーフだ。本名はバージュ美波。

 2000年にスカウトで芸能界入り、同年公開の『バトルロワイアル』(深作欣二監督)でデビューを果たす。このときは山本太郎(やまもとたろう)の恋人役を演じた。

 2003年には資生堂「マジョリカマジョルカ」のCMモデルに抜擢。神秘的な雰囲気を感じさせる「マジョリカマジョルカ」のイメージを見事に表現。同世代の女の子のハートを惹きつけた。このCMをきっかけに、モデル・舞台・映画へと活躍の場を広げる。

 また、「1度はやってみたかった」とかねてから言っていたのが、監督業。自主製作映画『eN』(2004年)でその希望も叶える。このほかにも、ファッション雑誌『mina』ではモデルと編集者を兼任、写真雑誌『PHat PHOTO』ではコラム『連彩』を連載するなど、その活動は多岐に渡る。

 2007年には、蜷川幸雄演出の『エレンディラ』に出演。ヒロイン・娼婦エレンディラ役を演じた。この舞台ではラブシーンのほか、晒し者として街中を引き回されシーンなど、大胆な演技にも挑戦した。巨匠蜷川幸雄のもとで、その演技力に更なる磨きをかけた。

 また秋には、『ROBO☆ROCK』(須賀大観監督)ほか、『逃亡くそたわけ21歳の夏』(本橋圭太監督)で主演を務めた。

 さまざまな分野でその魅力を発揮している美波。次はいったいどんな顔を見せてくれるのか。期待が高まる。(福田了子)


関連ニュース
女優・美波の話し方が下品でイメージダウン! 「バカそう」「知性の欠片もねぇ」と批判!
注目ワード
【人物】
美波
【キーワード】
美波
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau