岩城滉一がサッカー日本代表を「猿真似ばっかり」「オランウータンみたい」と罵倒!
(10/14)

俳優の岩城滉一が、サッカー日本代表選手に対して痛烈な批判を浴びせる問題発言を連発した。

「メンズビゲン グレーヘア」のイメージキャラクターに選ばれた岩城滉一が、新CM発表会に出席。"男のライフスタイル"をテーマにしたトークショーを行うと、日頃溜め込んでいた思いを爆発させた。『日刊ゲンダイ』によると、己のライフスタイルを貫いてきたと自負する彼は、昨今の若者に不満がある模様。

「最近の日本のサッカーを見ていると、コイツらナニ人なの?と思う。イタリアの選手とかは見ればイタリア人だなあと分かるけど、日本の選手見てると猿なのか、オランウータンなのか。(髪形なども)真似ばかりして、自分に合っているのかどうかが分かっていない。日本は真似以外のことができない」(引用:日刊ゲンダイ)

どうやら岩城滉一は日本人選手の見た目に違和感を抱いているようだ。確かに、本田圭佑など金髪に染めた選手が数人いるが、髪型は個々で自己主張しており、決して欧米の真似ばかりとは思えない。
この発言を受けて会場でも不穏な空気が漂ったが、当の本人はなんのその、次はマスコミ批判を繰り出したという。

「もとはといえばみなさん(マスコミ)が悪い。ちゃんとニュースを報道しないから。(発言について)オレに何で?って聞くってことは、そうは思わないわけ?」(同)

マスコミ批判とサッカー日本代表批判は支離滅裂なようにも感じられるが、岩城滉一の場合、気に入らないものは気に入らないとハッキリ感情に出してしまうタイプ。立場的に自分に歯向かう者も少ないため、言いたい放題なのだ。
代表選手はこんなベテラン俳優を見返すためにも、是非とも強豪国を倒して結果を出してもらいたい。(柳井)


関連ニュース
岩城滉一、街ロケで一般人に激怒! タメ口か、お前」と高圧的な態度!
岩城滉一、大ブーイング。三宅島復興イベントでギャラ1000万円
注目ワード
【人物】
岩城滉一
【キーワード】
岩城滉一 サッカー 日本代表 批判 俳優 選手 タイ 発言 本人 代表選 日本 代表選手
【ニュースカテゴリ】
暴言
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau