SMAPと嵐がCMギャラで並んだ! 企業ウケが良いメンバーは誰!?
(10/25)

タレントにとって最も稼げる仕事はずばりCMだ。全国的な知名度があれば1本数千万円という高額なギャラが支払われるケースも珍しくない。
もはやテレビで観ない日は無いジャニーズタレントの面々も多くのCMを抱えており、特に嵐とSMAPはずば抜けている。『週刊文春』によれば、両グループはメンバー全員が出演するCMの場合、ギャラが1億2,000万円に達すると報じた。

「彼らのCMは商品の実売につながるので、高く評価されています。ファンの結束力が強く、商品の売れ行
きが非常に良い。 (中略) SMAPが都内の分譲マンションのCMに出演した時、購入者の動機に『SMAPのCMを見て』という意見が結構あったんです。」(引用:週刊文春)

SMAPも嵐もコンサートのチケットが取れないグループとして有名。ファンクラブ会員でも中々当たらない人が多数いるほどだ。それだけ多くのファンが彼らを応援し、愛着心を抱いている。CMに起用すれば全国にいる何万、いや何十万人もの幅広い層にアプローチ出来るので、広告主側も十分な対価を得る事ができる。
メンバーで言うと、SMAPの木村拓哉、嵐の松本潤と櫻井翔は特に評判が良いとのこと。

一方女性タレントは、人気女優達がギャラランキングの上位を固めているが、人気に大きく左右されるので変動も大きい。
「5年ほど前、4000万円クラスと言われた女優が、宮崎あおい、井上真央、長漂まさみ、新垣結衣の4人。その後、ドラマの数字やプライベートの問題などの影響で全員の額が下がりました。一時2500万円まで落ちた新垣は、『リーガルハイ』のヒットで、現在は見事に回復。ほかの3人は厳しい状況です」(同)

女優陣が浮き沈みに苦しむ反面、SMAPと嵐のメンバーは単独出演でも5,000万円が支払われている。"ジャニーズ帝国"は未だ健在であり、この状況はしばらく変わりそうにない。(柳井)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP |
【キーワード】
SMAP CM ギャラ 電通
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau