極楽とんぼ・山本圭壱が芸能界に復帰! 相方・加藤浩次は「スッキリ!!」でコメント!
(01/05)

2006年に未成年淫行騒動を起こし芸能活動を謹慎していた極楽とんぼの山本圭壱が、1月19日に東京・下北沢で開催されるお笑いライブにて芸人復帰を果たすことが分かった。

自身で立ち上げた公式サイト「山本圭壱LIVE事務局」では、手書きの文面でライブ内容を告知。下北沢の駅前劇場でライブを開催する旨を記し、出演者欄には"極楽とんぼ 山本圭壱"とコンビ名も記載。チケット代は取らず、「終演後、私、山本圭壱がざるを持ってロビーに立ちます」と異例の"投げ銭"方式を採用。
かつての所属事務所である吉本興業は淫行騒動時に解雇されているため、今回はフリーという立場での出演となる。

山本圭壱の復帰報道をうけ、極楽とんぼの相方・加藤浩次は1月5日放送の日本テレビ系『スッキリ!!』番組冒頭でこの話題に言及。

「本人の意向として、8年半休んでいるから。自分がどこまでできるのか。まず、1人の力で事務所とか、僕とかの力を借りず、自分の1人の力でライブをやりながらどこまでできるのかやってみたいという話を2人でして。本人の意向を僕は尊重しました」
と復帰の第一歩がお笑いライブという形になった経緯を説明。さらに、"極楽とんぼ"復活についてもコメント。

「この延長線上に、もう一回極楽とんぼとしてライブをやったり、2人で活動したりができるようにと心から思っております。僕はやっぱり途中で極楽とんぼというコンビ、ユニットが終わってしまったことが納得いかない部分があるんですよね」
と、将来的にはコンビでの活動再開も視野に入れていることを明かした。

加藤浩次も当日、お笑いライブに足を運ぶ予定。8年半、一人で奮闘し続けた相方の目の前で、山本圭壱がどのようなネタを披露するのか。(柳井)


関連ニュース
極楽とんぼ・山本圭壱と元AKB48西野未姫が結婚! 32歳差カップルが電撃入籍!
軍団山本から4人コロナ感染! 対策せずYoutube生配信で加藤浩次が怒り!
元極楽とんぼ・山本圭一お寺に入っていた! ロンブー田村淳の婚姻届保証人にサイン
元極楽とんぼ・山本圭一復帰出来ないのは加藤浩次のせい!? 2人の間に一体何が!?
加藤浩次、元相方・山本圭一復帰に言及! 「世間様吉本様が許してくれるなら…」
注目ワード
【人物】
山本圭一
【キーワード】
極楽とんぼ 山本圭壱 ライブ 復帰 加藤浩次 淫行 加藤 山本 騒動 事務所 出演 本人 下北沢 とんぼ 極楽トンボ山本 元極楽とんぼ山本 極楽とんぼの山本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau