JUDY AND MARYが遂に再結成!? YUKIのソロ活動不調が原因!?
(01/20)

1992年、ベースの恩田快人を中心に結成されたロックバンド・JUDY AND MARY(通称:ジュリマリ)。1996年に発売したシングル『そばかす』がオリコン1位を獲得するなど90年代に人気を博したが、2001年に解散。以降、ボーカルのYUKIはソロ転向。他のメンバーも個別の活動を始めた。解散から14年を迎える2015年、そのジュリマリが再結成する可能性が出てきた。『週刊女性』が報じている。

「ギターのTAKUYAさんがそう漏らしていました。でもYUKIさんのライブツアーが今年7月まであるので、時期は確定していないようですが、秋ごろか冬になりそうです」(音楽関係者:週刊女性)

ジュリマリの解散理由は、初期から中期までは恩田快人が殆どの楽曲を手掛けるなど中心的な存在だったが、次第にTAKUYAが権力を持ち始め、後期は大半の楽曲を彼が作曲。さらに、YUKIとTAKUYAの同棲熱愛が発覚し、恩田快人と一触即発状態だったと言われる。本人達は解散後音楽イベントで共演を果たし不仲説を一蹴したが、ファンの間でも不仲説は未だに拭い去れていない。

復活についてもう一つ理由がある。ソロ活動を続けるYUKIの人気が徐々に落ち始めている。以前ほど集客力が無くなっているのだ。
「08年には約1万4500人収容の日本武道館でライブを開催。でも、昨年や今年のライブは武道館の4分の1ほどの客席数の会場で行っています。」(同)

TAKUYAの所属事務所は「へー・・・・・・という感じです。再結成するなんて話は聞いてませんね」とグループ復活を否定。しかしながら、昨今はご存知の通り再結成ブーム。復活が切望されるジュリマリがいつ沈黙を破っても不思議ではない。
YUKIのボーカルと3人の演奏が揃わなければジュリマリは成立しない。わだかまりが溶け、再びファンの前で華麗なパフォーマンスを披露する日もそう遠くないかもしれない。(船越)


関連ニュース
YUKI、49歳になった今、「オバケみたい」と言われる理由!
歌手のYUKIが事務所退社、ファンクラブ閉鎖で引退へ!? パクリ疑惑も再燃!
第63回NHK紅白歌合戦歌唱曲を一挙発表! "大トリ"はいきものがかりに決定か!?
ジュディマリYUKI第3子を出産
元JUDY AND MARYのYUKIが、妊娠7ヶ月を発表!!
注目ワード
【人物】
JUDY AND MARY | YUKI
【キーワード】
JUDY AND MARY ジュリマリ 再結成 復活 ソロ TAKUYA 女性 マリ 人気 武道 音楽 週刊女性 武道館
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau