杉本有美がギャラ未払い2000万円を前所属事務所に訴えた!
(01/21)

2008年2月から放送されたテレビ朝日系『炎神戦隊ゴーオンジャー』にゴーオンシルバーの須塔美羽役で出演しブレイクしたタレント・杉本有美が、前所属事務所に給与未払分およそ2,000万円の支払いを求める訴訟を起こした。

1月20日、東京地裁で開かれた弁論では、未払い総額が前事務所代表は約540万円、現事務所代表が約2,000万円と主張が食い違っており、法廷に立った杉本有美は「ギャラが支払われていないことを泣きながら訴えました。(前)事務所は支払うと言いましたが、支払われていません」と発言。
現事務所によると、支払い明細書に一部仕事の記載が無く、テレビ番組・CM等の出演料や写真・映像の使用料の未払金を合算すると約2,000万円に達するという。

なお、杉本有美が現在所属する事務所は、前事務所でマネージャーを務めた人物が独立して設立した。その際、前事務所との間に移籍・独立の補償金1,000万円を支払う合意がなされたと前事務所は主張するが、現事務所は「合意していない」と意見が対立している。

弁論終結後、裁判長は和解勧告を出し、現在双方間で協議が行われている。(柳井)


関連ニュース
杉本有美急性腎盂腎炎の辛さを告白! 連ドラ・CM辞退するほどの激痛に苦しむ!
注目ワード
【人物】
杉本有美
【キーワード】
杉本有美 女優 事務所 訴訟 ギャラ 独立 出演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau