今井雅之の壮絶な入院生活! 死を彷徨った日々・・・

腸の腫瘍で手術を受け、今年2月に芸能界復帰を果たした俳優・今井雅之。テレビ等で現在の彼の姿を目にした人は、あまりの激変ぶりに驚くだろう。以前のコワモテな風貌から一変、激ヤセしてオーラが薄れてしまった。それだけ過酷な病気を乗り越えたわけだが、『日刊ゲンダイ』で今井雅之本人が実際の病状や入院生活について語っている。

「腸は腫れ上がって破裂寸前。肝臓や腎臓も弱っていて、腎機能の数値が死体と同じレベルだと言われて。ある意味生きていることが奇跡だった」
体に異変を感じた今井雅之が大阪でのドラマ撮影の際、兵庫県西宮市の病院を紹介してもらいCTスキャンを撮ってもらうと、手術が出来ないほど病状が悪化。家族には"余命3日"と宣告されていたという。

腸専門の病院がある神奈川県横浜市に移り、一か八か緊急手術を行うと、なんとか一命をとりとめ、それから暫くの間入院生活が続いた。
「これまで病気とは無縁だったから、明け方まで飲み歩いたり不摂生しまくっていて。精神は無限に鍛えられても体は正直なんだと思い知らされたな。入院中はベッドの上で仕事のことを考えて不安で仕方なかった」

5月から始まる自身が原作・脚本・主演の舞台『THE WINDS OF GOD』にはギリギリ間に合い、現在は稽古真っ最中。若手達に混じって己の肉体をイジめているとか。体重は20kg減り、自衛隊時代に鍛え上げた体力も減少。それでも、9月にクランクインする映画の脚本執筆など、先を見据えている。
「朝の散歩中に浴びる太陽がまぶしくてね。『ああ、今日も生きてるな』って実感するんだよ」

いつか再び、コワモテでギラギラした今井雅之を戻ってくる日を待ちたい。(船越)


関連ニュース
今井雅之が末期がんを告白! 人相激変、声が出ず歩けない状態!
注目ワード
【人物】
今井雅之
【キーワード】
今井雅之 入院 復帰 激ヤセ 体調
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau