広末涼子、NHKから追放か! 「もう二度と起用するな」と絶縁宣告!
(04/04)

先日、夫・キャンドルジュンとの間に第三子を妊娠した女優・広末涼子。夫婦仲良好をアピールするおめでたいニュースであるが、これに怒りを露わにしたのがNHKだ。広末涼子は1月から放送開始したNHK大河ドラマ『花燃ゆ』の出演が決定しており、妊娠に因り辞退となった。『週刊現代』が詳しく報じている。

「大河のキャスティングは少なくとも1年前には決まっているんだから、広末はオファーを受けた後に妊娠したことになる。妊娠を理由に大河を降板する女優なんて、前代未聞でしょう」(スポーツ紙芸能担当:週刊現代)

3月に発表した時点で、彼女は妊娠5ヶ月。ということは、ドラマのクランクイン後に新たな生命を授かった計算となる。これでは"計画性が無い"と指摘されても致し方ないが、広末涼子はNHKに大きな"借り"があったという。
2014年2月に俳優・佐藤健との不倫が報じられ、同8月に広末涼子はNHKドラマ『聖女』で主演に抜擢。スキャンダラスな役柄を敢えて彼女に託した。

「いわば窮地の広末を、NHKが救ってあげたんです。それだけに、局内では今回の辞退に『恩を仇で返された』、『もう二度と起用するな』なんて恨み節も漏れています。NHKとしても広末のキャスティングに自信があっただけに、ショックは大きいですよ」(NHK関係者:同)

近年は仕事より私生活の話題ばかりで、すっかり影が薄くなった感の強い広末涼子。NHKから追放令が下されたことで、より一層仕事の選択肢が少なくなりそうだ。(船越)


関連ニュース
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフが再婚へ意気込み! 激励受けたことも明かす!
広末涼子が芸能活動再開! 事務所退社して個人会社設立!
広末涼子とキャンドル・ジュンが離婚成立! 親権は広末が持つ!
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフ、和田アキ子を「頭の悪いご意見番」とボロクソ批判!
広末涼子が不倫騒動で無期限謹慎! 夫のキャンドルジュンは「ケジメつける」と怒り!
注目ワード
【人物】
広末涼子
【キーワード】
広末涼子 妊娠 NHK ドラマ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau