「NARUTO」最終回の知られざる秘話を作者・岸本斉史が明かす!
(05/16)

約15年間にわたり『週刊少年ジャンプ』で連載されてきた人気漫画『NARUTO-ナルト-』。その作者である岸本斉史が、『週プレNEWS』にて多くのファンに惜しまれつつ迎えた最終話に関するエピソードを明かしている。

「最終回って、オールカラーの最終話とその前の話と2話掲載だったんですよ。実はカラーページはスケジュールが早いので、ホントは先に描き上がってたんですよ。だからその前の話が実質は最終回という気持ちでした(笑)」(引用:週プレNEWS)

印刷等の都合上、カラーページは通常のモノクロページより早く仕上げなければならず、順序が逆転してしまい、最終回の前話を一番最後に書かざるを得なかった。しかも二話同時掲載なので、その分原稿枚数も多く、非常に大変だったという。

「時間もなく、完全に締切も過ぎていたので、もう間に合わないんじゃないかと思って「ヤバイヤバイ」と言いながら描いてました。そこら辺は感動的なものではなく、ただ本当にすいませんという感じで(笑)」(同)

現在、東京・六本木ヒルズにて「連載完結記念 岸本斉史 NARUTO−ナルト−展」を開催中。長年のファンも最近興味をもった人も、NARUTOの歴史を存分に感じられるイベントにぜひ参加してみては。(船越)


関連ニュース
「劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 絆」の公開まで待ちきれない
2008年の初頭を飾ったアニメランキング発表!!
女優・黒川智花清楚な魅力
映画興行収入ランキング2013」発表! アニメ強し! ジャニーズ作品は苦戦!?
AKBアニメは会社の」 社員のつぶやきでテレビ局が謝罪!
注目ワード
【キーワード】
NARUTO 最終回 作者 岸本斉史 秘話
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau