西内まりや、主演ドラマ「ホテルコンシェルジュ」はドラマ枠撤退を懸けた勝負作に!
(06/21)

ファッション誌『Seventeen』専属モデルで、歌手・女優などマルチな才能を発揮する西内まりやが、局の明暗を分ける大事な役割を担うことになった。『東京スポーツ』が報じている。

「TBS内での話なんですが、今回の『ホテル――』の視聴率が全話平均で10%を超えない場合は、その枠からのドラマ撤退を検討しているんです。それだけに西内さんにとって責任重大でもあるけど、昨今は平均視聴率10%というのはかなりハードルが高い。仮に1桁で終われば、"ドラマ枠を終わらせた女優"のレッテルが貼られてしまう」(テレビ局関係者:東京スポーツ)

西内まりやが7月期に主演が決まっているドラマ『ホテルコンシェルジュ』は、2014年4月期から新設された火曜22時台の枠。これまで、一度も全話平均視聴率10%以上を出したことが無い。
過去作の数字を振り返ってみると、舘ひろし主演の『なるようになるさ(第2シリーズ)』が平均7.3%、堀北真希主演の『まっしろ』は平均5.9%と壊滅的な視聴率を記録している。木村文乃主演の『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』が8.8%と若干数字は伸びたものの、10%以上を出したのは最終話のみ。西内まりやにとって、あまりに過酷な状況である。

火曜22時台は、フジテレビとNHKもドラマを放送。キー局3つがドラマでしのぎを削る激戦区。TBSは後発なので、固定視聴者を獲得するには少々不利とも言える。話題性よりも、内容の面白さで視聴者の関心を引き寄せる、本来あるべき形で念願の10%超えを達成したいところ。

『ホテルコンシェルジュ』で大台突破を果たせば、TBS御用達の女優になる可能性もあり、西内まりや本人も一大奮起しているに違いない。(柳井)


関連ニュース
西内まりやが病みすぎで心配! 悲しい自虐発言も反応薄!
西内まりやがYoutuberに転身!? 楽曲で広告収入狙うも、「もう辞めろ」の声!
西内まりやが下品路線に変更で失笑! もう芸能活動は無理!?
西内まりやが引退か!? 事務所退社で行く先なし! 芸能活動出来ず!
西内まりや、所属事務所社長にビンタ喰らわせてクビ確実!? 芸能界も追放か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
西内まりや
【キーワード】
西内まりや ドラマ ホテルコンシェルジュ 視聴率 TBS
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau