桐谷美玲、「進撃の巨人」をゴリ押しした映画館へ報復! 「ヒロイン失格」が好調!
(10/02)

桐谷美玲主演の映画『ヒロイン失格』が9月19日より公開され、好調なスタートを切った。公開から一週間が経過した9月26・27日の週末2日間で観客動員数およそ19万6千人、興行収入は2億3千万円を突破。初週だった前週と比較して88%とさほど売上が落ちていないのだ。

ただし、『ヒロイン失格』は同日公開だった『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド・オブ・ザ・ワールド』の影響で、公開スクリーン数が少ない。
というのも、『進撃の巨人−』が上映館1館で通常版、IMAX、4DXとフルラインナップで揃えている所がある。例えばTOHOシネマズ新宿や同渋谷は、最も観客数が多い映画館の一つだが、『ヒロイン失格』を上映していない。その代わり、上述の通り『進撃の巨人−』に全力を注いだ。8月に公開されロングヒットとなっている『ジュラシック・ワールド』を打ち切った映画館もあった。

公開初日・2日目こそ『進撃の巨人−』が僅かの差で『ヒロイン失格』を上回ったものの、その後は『ヒロイン失格』が観客動員数を伸ばしており状況は完全に逆転。桐谷美玲ほど知名度が高くテレビ番組でガンガン番宣を行った『ヒロイン失格』が、新宿や渋谷の大型映画館で上映されないのは、おそらく出演者もビックリしたはず。そして『進撃の巨人』がコケているとなれば、「ざまぁみろ」と言いたくなる気分だろう。

桐谷美玲は今作で業界の評判を大きく上げた。次は自らの作品が『進撃の巨人』ぐらいゴリ押しされる事を祈りたい。(船越)


関連ニュース
桐谷美玲、保育園に送迎行く格好がTPO合わなすぎ!? オシャレ自慢で反感買う!
桐谷美玲、アノ手術を終えたことを報告! 「人生変わった」と喜びを露わに!
武井咲、桐谷美玲との写真がおかしい? 腕や手がデカすぎ、まるで妊婦のような出で立ち!
桐谷美玲が事務所を退社! 夫・三浦翔平の大スキャンダル警戒か?
桐谷美玲が女優業を休止か!? 事務所との確執広がりオファー拒否!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
桐谷美玲
【キーワード】
桐谷美玲 映画 ヒロイン失格 進撃の巨人 興行収入 観客動員 映画館 進撃 新宿 ヒロイン 動員数 巨人 渋谷
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau