香里奈も篠原涼子も・・・人気女優が相次いで10月期ドラマ大ゴケか!
(10/20)

各局の10月期ドラマが続々とスタートしている。フジテレビは月9枠に、石原さとみと山下智久を主役に起用した『5→9 〜私に恋したお坊さん〜』、日本テレビは人気の水10枠に女性から圧倒的支持を得る天海祐希を主役に抜擢した『偽装の夫婦』など、年末に向けて視聴率競争を繰り広げる勝負作を用意してきた。そんな中、大ゴケを予感させる幸先不安なスタートを切ったドラマもいくつか出ている。

週刊誌に掲載されたハレンチな写真により女優活動を控えていた香里奈が久々に主演を務めるTBS系『結婚式の前日に』は、なんと初回7.7%と10月19日までに初回放送を迎えた作品の内最低の記録(※深夜帯作品を除く)。
脇役には鈴木亮平、山本裕典、原田美枝子などを揃えたが、こちらも若干惹きが弱い印象。そもそも香里奈に女優としての需要がもう無いとも言える。第2話以降でさらに数字が落ちるようだと、何%まで下がるか想定が出来ないから怖い。

天海祐希同様、好感度が高い女優と言われる篠原涼子を主演に起用したフジテレビ系『オトナ女子』も初回9.9%といきなり一桁台を記録。
水曜22時枠の『無痛』も第2話で視聴率が7.1%までガタ落ちする危険状態。月9の『5→9』は今のところ12%台をキープしているが、視聴率一桁台作品が大半を占めるのはマズい。『オトナ女子』の挽回が期待される。

なお、今期の初回最高視聴率作品は、TBS系日曜21時の『下町ロケット』で16.1%。まだ第1話が終わったばかりなので、今後どのように数字が変動するか注目である。(柳井)


関連ニュース
篠原涼子、離婚したはずなのに市村正親を「旦那」呼びでキモチ悪い!
篠原涼子、離婚した元夫・市村正親の誕生日パーティーに参加したワケ!
篠原涼子、不倫相手のグァンスとの親密LINE流出! 誰がリークしたのか?
篠原涼子が韓流アイドルと不倫で女優生命ピンチ? 離婚の最大の原因に!
大野智、篠原涼子の自由奔放ぶりにイラッ!? 「アンタ最低だな」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
香里奈 | 篠原涼子
【キーワード】
香里奈 篠原涼子 ドラマ 視聴率 大ゴケ 主役 女子 初回 香里 女優 天海祐希 天海 視聴 主演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau