℃-uteの新人賞獲得で、ついに事務所にまで見放されたモー娘。の行く末
(01/03)

相次ぐスキャンダルでファン離れが激しいモーニング娘。その凋落ぶりに、ついに所属事務所がサジを投げて、ハロプロキッズメンバーで結成したBerryz工房と℃-ute推しにシフトしたようだ、と「アメーバーニュース」が報じた。

集客が見込めないモー娘。本体のツアーが東京厚生年金会館(2062席)で行ったのに対し、Berryz工房と℃-uteのジョイントコンサートが2008年4月20日に横浜アリーナ(11000席)で開催するのがその象徴だと関係者は語る。

「何だかんだで全国ツアーで客を呼べるのは、まだモー娘。だけど、都市部ではBerryz工房と℃-uteのほうが確実に集客力はあります。CDの売り上げもだいぶ差がなくなってきており、特に℃-uteは売り上げが伸びている。そのため、来年℃-uteの某メンバーが遂にソロデビューすることも決定しています」(音楽ライター)

ハロプロの収益を支えるのがグッズ収入だが、それにも大きな変化が起きている。

「年間費6万3000円のエグゼクティブパスを発表し、賛否両論が起きていますが、事務所は完全に“絞れるところから絞れ”という売り出し方に変わってきています」(事務所関係者)

AKB48やアイドリング!!!など、新しいアイドルグループの台頭もあり、コアなファンからさえもソッポを向かれ始めたモー娘。それに対して、「日本レコード大賞」で「新人賞」を獲得した℃-uteとの勢いの差は明らか。

このままでは妹分との立場が逆転する日もそう遠くないのかも。2008年はモー娘。にとってはまさに正念場になりそうだ。(松野)


関連ニュース
元℃-uteの矢島舞美が味方良介と熱愛! 交際認めて結婚も視野!
元ジャニーズJr.の稲葉光と元Berryz工房・須藤茉麻がラブホデート!
ハロプロ公式アカウントが「ぱるるも峯岸もバカ」とAKB48批判ツイート!
Berryz工房が解散! 方向性の違いが原因! ももちが我慢できず涙!
℃-uteのポールダンスが過激だと話題! 扇情的すぎて賛否両論!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
Berryz工房 | モーニング娘。 | ℃-ute
【キーワード】
モーニング娘。 モー娘。 ハロプロ Berryz工房 ℃-ute モー娘 事務所 関係者 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau