木村拓哉が悲劇の悪者扱いに! 「SMAPを名乗るな」とアンチファン急増!

1月18日放送のフジテレビ系『SMAP×SMAP』で生謝罪放送を行い、メンバー5人全員がジャニーズ事務所に残留する形で騒動は落ち着いたSMAP。彼らが一同に集う機会は同番組のみだが、個々のレギュラー番組収録も通常取り行われており、当分の間SMAPがテレビから消える恐れは無くなったと言って良い。

しかしながら、元チーフマネージャー・飯島三智の後を追う形で退所の意向を示していた4人を、唯一残留の意思を固めていた木村拓哉が食い止めるような状況となった為、木村拓哉への批判が増しているという。『J-CASTニュース』が報じた。

マスコミの報道では、ジャニーズ事務所への恩義を感じて残留を決めた木村拓哉を正義と評し、一度は辞める意思を見せた残り4人は謝罪してしかるべきだという空気が作られている。それに相反するかのごとく、ネット上では、「彼だけヒーローみたいな感じになっている」「一人だけ男下げた」「裏切り者」「4人は心から応援しますが、木村さんは応援しません」「木村にはSMAPを名乗ってほしくありません」など、木村拓哉を叩く意見が多数書き込まれている。

木村拓哉が残留を決めた背景には、妻・工藤静香からの助言が大きく影響したことも一部媒体で報じられた。グループ唯一の既婚者であり二人の子供を抱えるだけに、妻としては今後も安定して仕事が出来る環境を求めた。それ故、ジャニーズ事務所を去って仕事が減少するよりも、現在のポジションを維持するのが賢明だと諭した。
しかし、工藤静香もまたネットユーザーから嫌われているので、彼女の要求を聞き入れた木村拓哉にも非難が浴びせられるわけだ。

グループが存続が決まっても、元の状態には戻らない。ジャニーズ事務所に一度でも反旗を翻した功罪はあまりにも重くのしかかる。(船越)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 SMAP 解散 嫌い 分裂 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau