和田アキ子が小林幸子に頭を下げて謝罪した裏事情!

共にNHK『紅白歌合戦』常連歌手である和田アキ子と小林幸子が、長年因縁関係にあることは業界内ではよく知られた話だが、普段あれだけ偉ぶっている和田アキ子が、ライバル視する小林幸子に正式に謝罪する事態が起きたという。『NEWS CAFE』が報じた。

「和田は1990年代から20年ほど『芸能界のご意見番』と持ち上げられていたんですが、その間毎年のように『NHK紅白歌合戦であの小林幸子の派手な衣装は何なんだ』と悪口を言っていました。小林が2012年に紅白を落選したとき、勝ち誇ったように『幸子はもうダメやろな』と周りに目を輝かせながら話していました」(スポーツ紙デスク:NEWS CAFE)

和田アキ子の冠番組であるTBS系『アッコにおまかせ!』をご覧になればお分かりの通り、周りの出演者もスタッフも皆"イエスマン"ばかりなので、基本的に彼女の発言を本気で注意したり間違いを正そうとする者がいない。そのせいで野放しに言いたい放題な状況が生まれているわけだが、あまりに調子に乗りすぎた彼女に"天罰"が下る。

「小林に転機が訪れます。ネット民を取り込む作戦が実を結び、昨年暮れの紅白に返り咲きました。一方の和田は『なぜヒット曲もないのに紅白に出られるんだ』とずっとネットで批判され、精神安定剤なしでは歌えないほど心が弱りました。それでも和田は今度は小林が紅白復帰したことで再び『若者に媚びてまで紅白に出たいのか』と陰口を言い始めたんです。これにはさすがに温厚な小林も我慢できず、『私のこと、年下だと甘く見て陰でいろいろ言っているようだけど、デビューしたのは私が先なのよ。失礼じゃないの?』と言ったそうです」(同)

デビュー年を比較すると、和田アキ子は1968年、小林幸子は1963年。年齢こそ和田アキ子の方が年上だが、小林幸子は小学4年生の時にTBS『歌まね読本』でグランドチャンピオンに輝き芸能界デビューを果たしている。
年齢が大きく離れている場合は別にして、ある程度近い範囲では先にデビューした方が先輩であり目上にあたる。よって和田アキ子は長年、先輩に対し失礼な発言を繰り返していた。それを自覚して和田アキ子は、態度を一変させる。

「黙って頭を下げて謝ったそうです。和田は本当は気が弱いのに強く見せているだけ」(同)

もし2016年の『紅白歌合戦』に二人揃って出場を果たす状況になれば、和田アキ子が小林幸子を敬って気を遣う様子が現場で目撃できるかもしれない。(船越)


関連ニュース
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフ、和田アキ子を「頭の悪いご意見番」とボロクソ批判!
DAIGO、北川景子を彼女として芸能界の先輩に紹介! 交際は「激アツです」
第63回NHK紅白歌合戦歌唱曲を一挙発表! "大トリ"はいきものがかりに決定か!?
ピーチジョン・野口美佳が紅白出場の女性歌手侮蔑! 「日本が嫌い」と堂々発言!
紅白歌合戦2012、出場歌手50組が決定! 初出場は12組、ジャニーズ勢が躍進!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
和田アキ子
【キーワード】
和田アキ子 小林幸子 謝罪 紅白歌合戦 嫌い 歌合戦 NEWS 紅白 小林 芸能 和田 年齢 芸能界 彼女 発言 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau