ショーンKを一番最初に売り出したのは日テレだった! 「年商30億円の魔王」と特集!

経歴詐称問題が大きく取り沙汰されている経営コンサルタント、ショーン・マクアードル川上に関して、彼が7年も前からテレビ番組で大々的に自身を誇大表現していたことが分かった。

2009年に放送された日本テレビ系『魔女たちの22時』でショーン・マクアードル川上の成り上がり伝説が特集された。当時の番組内容によれば、学生時代は3畳1間の超貧乏生活を強いられたという。その理由は、両親から多額の借金を背負っているとカミングアウトされ、高校に進学したいという強い思いから住み込みで新聞配達のアルバイトを始めたからだと説明。

高校の学費はなんとかアルバイトで賄えたものの、大学進学の費用は無く、高卒で働き始め、なんとか大学に行きたいと考え、200万円の貯金を作ってからアメリカの大学に進学したそう。そして大学卒業後、経営コンサルタント会社に就職、キャリアをスタートさせると独立後は年商30億円を稼ぎ出す大社長へと出世。一泊5万円の高級ホテルに暮らす生活を送っていると紹介された。

ショーン・マクアードル川上本人も疑惑発覚後自供しているように、実際はテンプル大学ジャパンキャンパスを卒業しておらず、パリ大学留学、ハーバード大学MBA取得という経歴も全て嘘。ただオープンキャンパスに行っていくつか授業を体験しただけというオチだった。
勿論、コンサルタントとして世界6ヶ国7都市で活躍だなんて肩書きも偽りであり、本当は月額3万円のレンタルオフィスを拠点としていた。
同番組内で彼がスタジオに登場すると、端正な顔立ちに色めき立った女性陣から「イケメン!」だと絶賛の声が飛び交い、本人も満更でもない表情を浮かべ、「ショーン・マクアードル川上」と偽名を名乗っていた。

『週刊文春』のインタビューに答えた彼は、『魔女たちの22時』で自身を偽って紹介された事に対し、「それはダメだと思います。テレビってこういうものかと。否定すべきだったと思います」と責任を日本テレビになすり付けるような発言をしている。
きっとまだ本当の意味で反省していないのだろう。世間からどんなに叩かれようとも、自分を大きく見せたい性格は根本的に変わっていないようである。(柳井)


関連ニュース
ショーンKの経歴詐称騒動に便乗してちゃっかり自分の詐称を告白した俳優!
篠原涼子のスッピン公開に批判殺到! 「思いっきりメイクしてる」と露骨な詐称指摘!
新垣結衣、ネットで噂の身長詐称疑惑を認めた! 今も伸び続けている!
眞鍋かをり年齢詐称を告白し謝罪! 事務所移籍で黒い過去を謝罪! 本当の年齢は…
知花くららが元ジャーナリスト・上杉隆熱愛! お相手は捏造記事経歴詐称で有名!
注目ワード
【人物】
ショーン・マクアードル川上
【キーワード】
ショーンK ショーン・マクアードル 川上 魔女たちの22時 経歴詐称 テレビ 卒業 高校 大学 経営 魔女 本人 日本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau