能年玲奈、とうとう芸能界引退へ!? 事務所クビで事実上の追放!

女優・能年玲奈が6月末をもって所属事務所「レプロエンタテインメント」を退社することが決定的となった。『週刊女性PRIME』が報じている。

「最近でもブログの更新はしていますが、本来の女優の仕事はまったくしていません。6月末に所属事務所との契約が切れるそうですが、もし契約が更新されないとなると、彼女は芸能界を引退せざるをえないことになるでしょう」(テレビ局関係者:週刊女性PRIME)

事の発端は2015年4月、『東京スポーツ』が"能年玲奈洗脳騒動"と題して、彼女が"生ごみ先生"こと絶対的な信頼を置く演出家・滝沢充子に"洗脳"され、無断で個人事務所を設立したと報じた記事だ。
2014年12月に公開された主演映画『海月姫』を最後に彼女は一切ドラマや映画に出演せず、唯一のレギュラー番組であったTOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』も同年9月をもって終了。「かんぽ生命保険」のCMも2016年1月をもって降板している。

所属事務所とは、2014年6月に契約を2年延長。今年6月に期限を迎えるが、能年玲奈は更新しない方針を明らかにしたという。
「どうやら能年は契約を更新する気はないようです。独立して、自分が設立した個人事務所で仕事を続けるつもりのようですね。さすがに事務所も我慢の限界のようです。能年が契約更新に応じないときは、個人事務所設立の件も含めて被害を被っていることもあり、法的手段を取ることも視野に入れているようです」(ワイドショースタッフ:同)

露出が完全に無くなった以上、レプロエンタテインメントを退社後に順風満帆に仕事が舞い込んでくるとは考えにくい。むしろ、今まで以上に干された状態となり、事実上の引退を余儀なくされる可能性が高い。
一人の人間の影響で自分の人生が180度変わってしまったことを、能年玲奈本人はまだ気付いていないのかもしれない。(柳井)


関連ニュース
能年玲奈が地上波テレビ番組に完全復帰? 旧芸名を使えるようになった?
能年玲奈が東京五輪聖火ランナー! 岩手県へ恩返しで本格復帰へ!?
能年玲奈、事務所の圧力について言及! 高圧的な圧力受けている!?
のん(元・能年玲奈)、現在の収入源は女優より芸術!? 意外な高額商品を売っている!?
能年玲奈ことのんが大復活! テレビ界から無視されてもCM10本で年収1億円!?
注目ワード
【人物】
能年玲奈
【キーワード】
能年玲奈 引退 クビ 事務所 レプロ 彼女 更新 週刊女性 個人事務所 女性 仕事 洗脳 所属事務所 女優 映画
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau