SMAP影響で嵐も・・・ジャニーズ後輩にまで悪影響が! アレが打ち切り危機!

SMAPが2016年末をもって解散する。ジャニーズ事務所に所属する現役のアイドルグループとして特に多くのファンを持ち、国民的アイドルグループの称号に相応しい数少ない存在であった。そんな中、ジャニーズでもう一組の国民的人気を誇る嵐にも、SMAP解散の余波が及ぶのではと『リアルライブ』が報じた。

「嵐のCM出演料が年々高騰しているようで、JAL側はそこを見直ししたいと考えていた。そんな状況でのSMAP解散。嵐と同じ事務所であるSMAP解散の影響を加味して、JALの上層部は嵐とのCM契約を打ち切りたいと考えているようです。しかし、現場レベルでは打ち切りに反対する意見が多数で、意見が真っ二つに割れているとか。ただ、決定権は上層部にありますからね」(広告代理店関係者:リアルライブ)

嵐メンバーは、CM起用社数ランキングで上位を独占。相葉雅紀を筆頭に、メンバー皆が好感度が高く、大手企業からのCMオファーが後を絶たない。
SMAP解散が、CM契約打ち切りの引き金になるとしたら、後輩タレント達にとっては迷惑な話。ただし、ジャニーズ事務所そのものにブラックなイメージが付いてしまったのも否定できず、こればっかりは今更払拭しようがない。

国民的グループの解散というのが、いかに多大な影響を及ぼすのか、後輩が身を持って痛感する事態にならなければよいが。(船越)


関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP |
【キーワード】
SMAP 仕事 ANA CM SMAP解散
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau