櫻井翔の父親・櫻井俊が天下りで金融顧問に! 「ただの官僚だった」と失望の声!

嵐メンバー・櫻井翔の父親として知られる、総務省前次官の櫻井俊が、大手信託銀行の顧問に就任したと『アサジョ』が報じた。

櫻井俊といえば、7月31日に執行され、小池百合子が当選した東京都知事選に出馬が噂され、大きな注目を浴びた。最終的には、「家族に迷惑がかかる」との理由で出馬を見送ったものの、嵐ファンからも熱い視線が注がれていた。
日本テレビ系『NEWS ZERO』のキャスターを務める櫻井翔を育て上げた父親だけに、今後の更なる活躍が期待されていたが、上述の通り、行き着いた先は"顧問"という立場だった。

これを受けてネット住民からは、「知事より、こっちのほうが楽して儲かるよね」「やっぱり、ただの元役人だったな」「ただの官僚。なんかガッカリ」など、失望の声が多数上がった。
総務庁のお偉いさんが、民間の銀行に天下り、これでは期待して損したと思う人が噴出して当然。櫻井俊が出馬を控えた理由の一つとして、老後をゆっくり過ごしたいという考えがあった。天下りは、優雅な生活を送るための資産稼ぎに過ぎないような気も・・・。(船越)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔
【キーワード】
櫻井俊 櫻井翔 官僚 天下り 父親 ジャニーズ 桜井 さくらい 櫻井くん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau